見出し画像

技術士事務所の仕事部屋(第8回)

ロゴを送ってください!

 鹿児島ロケット4号機の打上げの協賛・支援団体の一つに当技術士事務所はなっています。実は個人で支援しても良かったんですが、何となく技術士事務所で登録しちゃえ〜的な思いつきです。

 色々と事務手続きをする中で、『発射台に協賛企業・支援団体の一覧の銘板を取り付けます。そこで技術士事務所のロゴをデータで送ってください。』 と依頼が届いた。

ロゴ!?

 技術士事務所のロゴはおろかWEBサイトも作っていないので、依頼が来たときは驚きました。これは何かのチャンスかもしれないとビビっとくるものがあったので作ることにしました。

頭に浮かんだイメージは丸っぽい形でメジャーリーグの球団のマークのようなもの。3日くらいしか作成時間がなかったのでロゴなどを作るサイトはないものか?と探していたら、Canvaのサイトで無料で作れる!

テンプレートを利用して作ったロゴがコチラ

ワッペンみたいである

ロケット発射台の銘板

 打ち上げ前日に発射台を見学したら、鹿児島県のロゴマークと同じ高さに配置されていました。(右下の角に貼ってあった)

恐れ多くも鹿児島県のロゴマークと同じ高さ

ついでに

 作ったロゴマークはデータだけではもったいないので、SUZURIのサイトでステッカーを作っちゃいました。今のところ非公開で販売はしていませんが、もし、欲しいという方がいれば発注できるようにします。(その場合はコメント欄にリクエストしてくださいね)

別バージョン(黒・グレー・ホワイト)も同時に作りました。

別バージョン


勢いとは怖いわ。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?