見出し画像

ホームベーカリーマシーン

 先日、ある家電メーカーのWEBサイトでホームベーカリーの商品紹介のページを見ていた。このホームベーカリーはこんなこともできますよ、あんなこともできますよ!!とレシピが取扱説明書とともにダウンロードできるようになっていた。

レシピ集をダウンロードして何気なく見ていたら、基本の食パンは当然でアレンジしたパンも作れるらしい。作ってみたい気持ちが湧き出てきてパンを作ってみたくなった。

作ってみたいパン

  • まずは基本の食パン

  • カレー食パン(いわゆる油で揚げてある普通のカレーパンでなく、食パンの中身が黄色でカレーの香りがするカレー食パン)

  • 抹茶をたっぷり入れた緑の食パン

  • チーズとニンニクとトマトソースを入れたピザ風食パン

  • 目玉焼きの黄身と合う黒胡椒がアクセントのパン

ホームベーカリーを入手して、これらのパンについて実験しながら作ってみようと思う。すぐにでも始めたい気持ちはあるけど、3月までは忙しいので着手できるのは3月後半以降と思う。

パン製作については失敗もするだろうから、報告書風な研究レポートにしてみようかな〜っと。ならば、シリーズ化できそうだな!

マガジンタイトル: ホームベーカリー研究部・製作レポート


というわけで、来年の予告になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?