スクリーンショット_2014-05-01_22.14.38

Keynoteの図形ツールのみでフラットデザイン風イラスト描く vol.03

プレゼンツールKeynoteを使ったイラスト制作、第3回です(第1回はこちら)。

vol.03 きじうま ( Kijiuma ) 所要時間:60分

また九州のマニアックな民芸品になってしまった…すみませんw

きじうま」とは熊本県人吉市の民芸品(別名:雉子車)。鼻先のひもを引っ張って屋外で牽引して遊ぶ木製の大きな玩具で子供なんかも乗せていたそうで。

幼い頃、九州自動車道の人吉インター付近の看板にやたら書いてあった光景を異様に覚えているんですが…。これを描くためにいろいろ調べたものの…やっぱり謎なままでした。

ちなみに昨日まではわからなかった図形の回転方法が判明。「配置」タブの中に回転プロパティがありましたよ。日々成長です。

vol.01「こけし」 https://note.mu/hebereke/n/n6cde5641b231

vol.02「きうそ」 https://note.mu/hebereke/n/na177d078c936


素敵なzineをつくりたい