見出し画像

月冥王星の特徴と生き方

皆さんこんにちは冥王ヘカテです♪

今回は冥王星と月のアスペクトについて。

本当に不思議なことに、自分の名前、誕生日や情報を出していない場でも月と冥王星のアスペクトのある方が鑑定にいらしたりご縁が多いです。

類は友を呼ぶのか...。

本当に不思議です。

さて、そんなわたくし、月と冥王星のサンプルがたくさんございますので、今回は月と冥王星について詳しく語りたいと思います。


月と冥王星のアスペクトとは

我々は皆、生まれた時に母親もしくは育児を担当してくれる人と愛着を育みながら人間社会で生きるための人間関係を学んでいきます。

その一番ベースとなる「世界とはこうだ!」というメガネを

月星座の状態から把握することができます。

例えば、月星座が山羊座だったら真面目なお母さんだったのかもしれません。

その月に火星が合だったら、怒りっぽかったかも。

※母親がこういう人、というよりもあなたがどのように母親を認識したのか。というイメージです。

兄弟でも、月星座が全く違い、お母さんへのイメージが違うことも往々にしてあります。面白いですよね!

さて、では月と冥王星はどんな母親だったのか。

冥王星は死や0-100、究極を司る星です。

月と冥王星のコンタクトがあると

・母親が支配的
・母親しか頼る人がいなかった
・0-100でしつけされた (ご飯残したらもう料理作らないなどの脅し)
・死がいつも近くにあった、死にかけた

など、幼児の発達環境としては過酷な環境に身を置く。もしくは置いたように本人が感じることになります。

ソフトアスペクトの場合は、活力のある母親等、いい意味で表出しやすいのですが、合、スクエア、衝などのハードアスペクトですと辛い思いや体験として出やすいです。

小さな頃に、抑圧、心を潰されるような経験をすると自分の心が"無い"ような人格を作り上げます。

故に、大人になると非常にタフ。ブラック企業も耐えられるような人に成長することもあります。

「人間とは残酷な生き物だ...」みたいのを素で分かっている方が多いので、戦争や災害のニュースなどで鬱になる...などは表面的には少ないような鉄人の雰囲気を持ちます。

さて、次は月冥王星のアスペクト詳細いきますね!


芸能人のイメージ 合、 スクエア、 衝


私の趣味の芸能人になるんですが。笑

わかりやすい方を選びますね。


月と冥王星 合

ラッパーのアナーキーさん。


合は本人が意識しなくても月に冥王星のフレーバーが足される感じになります。

故に、本人は意識してなくても周りにとっては「こ、怖い...」という人格になりがち。

アナーキーさんはラッパー界で非常に人柄もよく優しいと評判ですが、このPVを見ていただいたら分かる通り、なんかおぞましい...。って感じしませんか?

特に月と冥王星の合は、

ドMまたは月と冥王星のアスペクトのある女性でない限り、女性にとって、「こいつヤバイ!逃げなきゃ!」という動物的恐怖を沸き立たせます。(笑)


あ、竹内力さんも月冥合です。

画像1


TOKYO TRIBEで女性の肉を食べるまじでやばいドンを演じていましたが、本当に凄みがありました...。


一般の方で、すっごい優しく温厚そうな方だけど、何かがおかしい...って方がいて、頼んで誕生日を伺ったら、冥王星と月合の方でした。笑


月と冥王星の合

合言葉は、                    何かがおかしい.....


🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿


月と冥王星スクエア

お次は月と冥王星スクエアまいりましょう!

月と冥王星スクエアの方は、ぱっとみ優しい方が多いです。

スクエアは切り替わりを表すので、急にスイッチが入ると冥王星っぽい感じになるイメージです。

でも故に周りは急変に驚くし、怖いです。ご本人も冥王星に振り回されている感覚がある方が多いです。

本人は望んでもいないのに、急に人間関係を自らブチ壊したり、仕事を変えたりします。

基本的に我慢強いので、我慢しすぎて、一気にその我慢が溢れ出すようなイメージが近いかもしれません。

芸能人で有名な月と冥王星のスクエアはさんまさんがいます!

小さい頃、『恋のから騒ぎ』、好きだったんですが子供ながらにどこか

「さんまさん女性軽視してるんかなあ」というちょっと怖いところはありました。

実は実鑑定でも女性を"物扱いしがち"なのは月スクエアが多いな。なんて印象があります。

優しい時もあるので、DVにありがちな「この人はきっといい人」

みたいな感じで女性が疲弊しがち。(実際、暴力の時は本人は意識みたいのはないんだろうと思う。でもだからといってDVしていいわけじゃない)

自分自身が冥王星の力に翻弄されているので、お付き合いしている女性のことなんて考えないことが多く、短期間熱い夜を過ごしたと思ったら、その後音信不通。みたいなことも。

(まだサンプルが足りてないのですが、性行為の際に避妊具を使わない割合もけっこう高いのでは…と占い師のお友達や仲のいい子たちと喋ってます。深い話なのでサンプル足りないのですが傾向的にありうるので女子は気をつけて!)

そんな恐ろしい話が絶えないので、私はこのアスペクトを幼少期にロシアで殺し屋になるために育てられたアスペクトと勝手に思っております。笑


月と冥王星スクエアの合言葉...   ロシアの参謀。 オソロシア。


🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿


月と冥王星 衝

ここまで月と冥王星をいじって書いてしまって、恐縮です。

自分の持っているアスペクト、月と冥王星180度に来て、もっと優しく書いておけば良かったと思いました...。月冥持ちのみんな怒らないでね、ごみん。

さて、180度は社会に自分を打ち出す度数となります。

故に月と冥王星の衝は、見るからに冥王星っぽい感じがします。笑

破天荒なワンマン社長や、女性だと意外と綺麗なモデルさんにも多いです。

ローラさんとか長谷川潤さんも月冥180度。幼少も波乱万丈ですし、自分の身体に厳しくするからこそあのプロポーションが保てるのかも。(お二人は月牡牛なのもある)

加えて、月と冥王星180度の特徴は

愛が欲しい!!!!!!!!

という姿勢が非常に強いこと。

ローラさんが出てきた時に、恐怖を覚えたのは、サービス精神が多すぎて犬のような感じだったこと。

月冥王星180度のひと多くが人に好かれようとアピール力が高いです。

しかし、ポイントは....自分のやり方で。

自分のやり方を褒めてくれない人は敵、もしくは好きにさせるゼッタイ!!って感じで、とにかく自分を強烈にアピールしていく傾向にあります。

女性陣から、月冥王星オポ男性でこのアスペクトを持っている人で肉体的暴力に苦労した...という話はそんなに聞きません。

出会った頃から、ヤバさが存分に出ているので、月冥スクエアと違ってやばい人だという心がまえがみんなできているのだと思います。笑

逆に社会に打ち出すが故に、選んだ奥さんが鬼嫁。なんてことも多いので、そのせいでお悩みは少ないのかもしれません。
(ただ月冥がない人に比べれば男尊女卑的な傾向も)

有名人だとジョンレノンです!!

ビートルズのイメージも強いですが、前衛芸術家の奥さんの小野ヨーコさんと意味不明なアバンギャルドすぎる作品を残したことでも知られています。

奥さんが社会的に前に出るという意味もありますね♪


ちなみに、ご相談で月と冥王星のオポの男性が、頑固。

という相談いただきます。

しかし、残念ながら...変わることは...なかなか難しいかと...


月と冥王星衝の合言葉...   でっかい赤ちゃん

 

月冥王星の皆さんが生きやすくなるには


さて、おちゃらけてしまいましたが、月冥王星を持っていると人生がハードモードになりがちです。

なんで自分ばかりこんな目に..という気持ちになることも多いでしょう。


月冥王星の多くのかたが、死ぬかと思った...という体験を潜在的に求めている傾向にあります。なので自らトラブルに突っ込んでいるような人もいらっしゃいます。

しかも月冥王星の求めるトラブルって、日常生活で手に入る非日常よりももっと深いものなので、なかなか人生が波乱に満ちます。

もしあなたがもう少し安泰な人生を求めているなら...

月冥の先輩ヘカテのいうことを信じてみてください。ふふふふふ↓続く


自分を受容せよ!!!!セルフコンパッション

冥王星のスイングするような波乱万丈な力は、芸術やビジネスの世界で冥王星のパワーを使っていただきたいのと、もう一つ....!

セルフコンパッションという自分を労るセルフヒーリングをおすすめします。

小さい時に、あるがままの自分を殺された月冥王星の方々。

自分を労るという感覚があまりありません。


自分はいじめてなんぼみたいなとこがあります。

辛くないならいいのですが、どこか虚無感や孤独感があるようでしたら、

セルフコンパッションなどを通して、自己受容を促すことをおすすめします。

月と冥王星生まれの人は波乱万丈な人生を送る中で、何も変わらない核心のようなものを感じるために生まれてきたなんていわれています。

たくさんの人に裏切られ、辛い思いをして、それでも残るものは何か。

自分の中に強さを発見できたら、もうあなたは最強最恐の鉄人ですよ。

それではヘカテから大いなる愛を!ラビュー!

🧿🧿🧿🧿🧿🧿🔯🧿🧿🧿🧿🧿🧿

蠍座占い師/アーティスト/英語の先生の冥王ヘカテです👽🌎✨

🔮へカテの本格西洋占星術オンライン鑑定🔮

今ならSNSでシェアいただけると延長10分が無料💜
詳しい内容はこの記事に→ 
https://note.com/hecate/n/nd0e2bd53a4aa

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

📘へカテのオンライン英会話✏️
英語が苦手、楽しいレッスンがしたい。
へカテと一緒に英会話はいかが?
面白いよ❤️ Let’s have fun😘🎤

購入はストアーズにて→ https://hecate.stores.jp/

YouTube動画配信中 『蠍座占い師ヘカテ』
https://www.youtube.com/channel/UC99hvvIg6I490n70oMbwh_w

ヘカテに占いや英会話のご質問ご相談ある方は下記リンクからLINE@へ❤️
https://lin.ee/smS68Ar 
もしくはGmailから
hecatemeio@gmail.com

水晶売りつけたりしないから安心してね🔮(笑)

SNS  お気軽にフォローしてください❤️
特にインスタグラムに生息中😘❤️💫

Hecate MEIO Astrologist/Surreal Performer

【Instagram】 https://www.instagram.com/hecatemeio/

【Twitter】https://mobile.twitter.com/hecatemeio

主に占星術のつぶやきぼやき
【NOTE】 https://note.com/hecate
占い記事がメインです

【TikTok】 https://vt.tiktok.com/UhAyHY/

【LINEスタンプ】https://store.line.me/stickershop/product/10059101/ja?ref=gnsh_stickerDetail

🧿🧿🧿🧿🧿🧿☯️🧿🧿🧿🧿🧿🧿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?