【経験はあるが肩書きはない】#005

どうも!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

お疲れ様です!

急に寒くなった今日この頃。。。
服装に無頓着気味な私なのでアウターを着るこの時期は
洋服のローテーションを少しさぼっても上に羽織ってしまえば何とかなるというズボラ心がぬくぬくしております(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな書き出しを下書き保存した2023年11月3日 文化の日

そして現在は
2024年3月13日。。。

大事にあたためすぎました。。。

どうしてこんなに継続して書くことができないのか、、、
動画見たりスマホゲームは気が付いたら毎日出来てしまうのに
こういうものは放置気味になってしまう、、、、
始めると決めたのは自分なんだけどなぁ、、、

本を読んだり記事を見たりするのは好きで
一時期【ブロガー】みたいなのに憧れたこともあったんですが
何も結果を残せないまま今に至り、こうやって初めて見たnoteも
こんな散々なことになっている現実で
『note 書き方 初心者』『ブログ 継続 初心者』。。。。
こんな検索ばかりして迷子になっている状態です

好きなこと、興味があることに絡めて書いていくのが継続につながるという噂もあるので
とりあえず好きなことを挙げてみよう!

・料理
・愛犬
・動物保護活動
・eスポーツ(観戦のみ)
・仕事

タイトルにしている【経験】についてももちろん書き残していきたいと思っていますが
時系列とか繋がりとか気にしすぎず
あいだに好きなことをはさみながら、とりあえず継続を目標にやっていこうと思います。

料理は【時短・節約・作り置き】がキーワードになるようなものが好きで
愛犬はシェルティーの4歳♂です。

動物保護に関しては
元々興味はあったのですが、
愛犬を迎えてからより具体的に
 ・どんな活動があるのか
 ・自分がやれることはあるのか
 ・寄付をいうのも立派な活動のひとつ
など考え、行動に移せることは極力動くようになりました
さらに最近は【動物介護】もちゃんと勉強したいと思っています。

eスポーツは彼がFPSをやっているので
こんな世界もあるんだー!と驚きと凄さに圧倒され
プロやストリーマーの方の配信を見ながら
大会があれば彼と観戦するというスタイルでまだまだにわかレベルですが
この業界ももっと盛り上がればいいなと思っている今日この頃です。

仕事は、もともと働くことが好きで
友達には若干ワーカホリック気味と言われつつも
忙しいくらいが楽しめてる私ですが
『不義理』『理不尽』『やりがい搾取』に関しては結構敏感で
3回転職したうちの2回はこれに当てはまってしまったためです

2023年6月から今の職に就き、
今まで理想としていた環境になりつつあるので
ここからもう2歩ぐらい成長できるよう、
やりたいことをより具体的に明記してそれに強みとなる資格取得や
積み重ねをしていく予定です。

母には『そろそろ落ち着いて仕事しなさい』と言われますが
私はなんだかんだパタパタ仕事をするのが好きなので
今の時点ではこの生き方を続けていこうと思ってます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?