【経験はあるが肩書きはない】#006

どうも!

おはようございます
こんにちは
こんばんは

お疲れ様です!

前回【まずは継続!】という宣言をしたので日数あけずに更新!
(と思ったけど3日ぐらいあいてしまった。。。)

#003で簡単に経歴を書いていますが
2023年6月からメインの仕事(以後、本職)はWebマーケティング会社でマーケター見習いみたいなことをポチポチやっていて
転職したてでお給料面が心細かったので副業として
都内の某商業施設内にある飲食店でホール、
エキナカスタンドのパン屋さんの販売員の3足わらじとなっています

本職は見習い入社なので現時点では正社員ではなく、
このまま頑張って社員登用してもらえるよう進みたいのですが
何からやったらいいのか迷子状態でモヤモヤ。。。。

採用してもらった部署がまだ立ち上げ直後ということもあり
チームメンバーや上司の皆さんはそれぞれ抱えている仕事が多く
私が入り込むすきがないというか
出戻りということで会社自体のことはわかっているけど
今までかかわったことのない皆様の中にポンっと入った状態で
入社半年たっても距離感が図れないというか温度感がわからないというか
『何もできずすみません。。。』ってマイナス気味な自分もいけないんですが、、、
基本リモートだからやりとりがない人とは何日も話さないし
『これがリモートの弊害(?)かぁ』と体感している毎日です

私自身もそんな人とべったりしたいとか
いわゆる仲良しこよし的なことが苦手というか距離が近すぎるのが苦手ではあるのでこの会社の【ある程度は個人プレー】というスタンスは大歓迎なんですが
こういう時に少しもどかしくなっている自分もいてちょっと葛藤しています。。。。

社会人になって15年近く。。
それなりに経験もしてきて勉強もしてきて
自分で言うのもなんですが向上心はある方だから仕事はガツガツやっていきたいから
上司にも何度か伝えてはみたものの特にアクションを頂けてないから
またモヤモヤしたり『出しゃばってしまったか』と落ち込んだり
なんだか空回っている自分が残念過ぎる。。。!!!笑
どうにかして切り替えなければ!!!

今の環境は本当に恵まれているから
前職からの反動で幸せすぎて不安になっている。。。。
ってことにしよう!!!笑

【仕事の信頼は仕事で得る】

今一度、頑張るぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?