見出し画像

春のG1シリーズ観戦記

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

春のG1シリーズが終わって今年は

3レース見に行くすることが出来ました

NHKマイル、VM、安田記念ですね

全部1600Mやないかーい!!

というところは置いといて

本当はダービーも行く予定だったんですが

体調が整わなくて見送ったんですよね

行ければ4レース行けたわけで…

まぁそれでも行けただけでも良かったです

今年に入ってから入場規制も緩和され

入場券も発売されることで

見に行けるようになったのが

とても嬉しいところですね

3戦とも違う場所で見てたんですが

NHKは400M付近の辺りで観戦していまして

一番前で見れてとても良かったですよ


そして本番だったのが

ヴィクトリアマイルですね!

ここを一番見に行きたくて

毎週応募してたわけで

そして指定席が当選出来て

とても嬉しかったです!

もちろん目的はソダシ!!!!!!!

きちっと動画を取ってきました

1つはパドック!

かなり近くでソダシを見ることが出来ました

そしてB指定席で見れたのでそこでの

動画も撮ってきました

何と言ってもソダシが勝ちましたからね!

とても素晴らしいレースを見ることが出来ました


そして最後は安田記念です

観客はとても多かったんですが

ソダシが出なかったためにパドックは

VMよりも近くで見ることが出来ました

季節的なものなのか少々暑かったので

ミストシャワーが出ててこれがとても涼しいw

馬も気持ちよかったのではと思ってしまいますが

意外と汗をかいてる馬が多かった印象です


これからももっと入場規制が緩和されると

思いますのでもっと見に行けると思いますし

ソダシも札幌記念→マイルCSが決まってますから

こちらも参戦していこうと考えております

今後も見に行けたレースがあったら

動画を上げていけたらと思っております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?