見出し画像

競馬場入場チケットの規制緩和

ポチッと応援よろしくお願いします

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

今週から春の東京G1シリーズとなります

5週連続のG1の初めはNHKマイルCですが

自分としてはそこよりも来週行われるヴィクトリアMに

かなり注目をしております

そうあのソダシが出走してきます!

ここ1年近く入場規制によってソダシの出走するレースに

入場券抽選で外れて入場できない時期が続いて

全然席が取れない状態になってました

しかし今回はちょっと違います!

今週のNHKマイルとヴィクトリアMの週は

入場チケットがかなり規制緩和されて入りやすくなるそうです

指定席に関しては同じ枚数の発行となるようです

そして入場チケットの発行枚数が大幅に緩和される模様です

こちらが先週までの指定席と入場チケットの発行枚数です

東京競馬場は4000枚しか発行されていません

確かに先週の青葉賞の日に行ってきましたが結構ガラガラでしたw

そして今週からの指定席と入場チケットの発行枚数はこちらです

指定席は同数の枚数ですが入場チケットが

4000枚から20000枚に大幅緩和されます

ここまで緩和されれば取りやすいと思ってしましますが

そこはG1レースです!甘く見てはいけませんよね…

これでも取れないかもしれません!というのも…

入場規制が5倍に緩和され時間帯も細かく分かれて

入場もしやすくなりましたが

日曜日の値段が500円と2.5倍となってちょっと痛いところです

でもG1が現地で見れることが出来るのでこれは嬉しいですよね

まだ声を出すなどの緩和はされていないはずなので

ここら辺もそろそろ緩和しても?と思っております

最後の直線で大歓声が聞こえる競馬場が戻ってきてほしいと思う

いち競馬ファンとして感じております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?