見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.19♪

恐るべし感謝の力♪
YOKOさんのお仕事の成果への感謝の記事で「旅行に行ってからサボっていたら、良い結果が出づらくなっていた。」とありました!
なんと、我社も、創業以来最高売り上げを更新中です!
好景気だと言っても、沈んでいる会社も知っています。
恐るべし感謝の力に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

徳を積めるゴミ拾い♪
昨日は、何処へ行っても、私の前にゴミが落ちておりました。
「人が捨てた幸運を拾っただけ by大谷翔平」
今日も、運を拾わせていただけた事に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ビニール袋♪
最近、何処へ行く時も、必ず持ち歩いています。
お陰で、ゴミを見つけると、すかさず「ラッキー♬」と袋の中へ。
ビニール袋があることに、常に持ち歩ける私に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お気に入りの歯医者さん♪
ここに来る度、幸福感に包まれます。
こんな素敵な先生に診て貰える私は幸運だな。
スタッフの優しさが有難いなと。
こんな贅沢な空間と時間を共有できることに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

会陰で笑う♪
くりすたるるさんに教えていただきました。
会陰で笑うとは、
「胸が目、お臍が鼻、会陰が口だと思って…体で笑うということです。」
内臓の不調のひとつは、「定位置より重力や排泄のための力で下に落ちてしまっている」ということなのだそうです。
すべての内臓は、脊椎から伸びる神経に直結しているので、下がっていたものが定位置に戻るだけで、神経は程よい緩みを取り戻し、機能が回復するのだとか!
なんと、意識するだけで、直腸を含めた内臓が持ち上がるのです!
歯医者の椅子に座って、会陰で笑いながら幸福感に包まれておりました。
教えていただいた、るるさんに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

先生とLINE交換♪
患者さんが多くてお忙しそうな先生です。
でも、毎回、もっとお話し続けたいなと思うのです。
思い切って、「LINE交換しませんか?」と切り出してみました。
すると「喜んで~」と言って下いました。
私の世界がどんどん広がっていくことに、ご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

観葉植物の植え替え♪
昨日もやりました!
植物と目が合うようになってしまったのです笑
GoogleLensによると「シェフレラ」
1株が2株に増えていて、しかも、増えていた方は、曲げ木になってました。
空間が狭すぎたのが原因でしょうか笑
曲げ木の株を、空いた陶器の鉢に植え替えると、ちょっと高価な観葉植物に変身したのです!
植物に命を吹き込むことが出来たことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

時間の余裕♪
ここ数日、時間に余裕がありました。
この余裕のお陰で、歯医者に行けたり、植え替えも出来たのです。
贅沢な時間の余裕に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スタッフの存在♪
私に時間の余裕があるのは、働いてくれるスタッフのお陰です。
資料作成、細々とした雑用を引き受けてくれる、存在に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?