見出し画像

今朝の感謝🌸2024.3.20春分🌸

春分♪
春分(しゅんぶん)とは、昼と夜がほぼ同じ長さになる日。
今日を境に、昼が長くなっていくのです。
自然をたたえ、生物をいつくしむ日とされています。
多くの出会いや別れがあり、新生活の始まりなど変化が多い時期でもあります。
今年も無事に、春分の朝を迎えられました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昨年の春分♪
自分の記事を読み返してみると、2023年3月21日の春分に、私はザ・マジックの実習を開始しておりました!
それまでも、感謝投稿は、していたのですが、全方位への感謝を覚えたのは、この実習のお陰です。
1年間、続けてきて来られたことに、感慨深い事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

宇宙元旦♪
春分の日は「宇宙元旦」と呼ばれているのですね!
昨年の投稿に書いていました笑
去年の「宇宙元旦」も、私の人生において、大きな節目となりましたが、今年は、「さとうみつろうさん」のピアノの音色とともに、自分の心に正直に過ごせそうです。
こんな幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

興味深い昨年の感謝投稿♪
私にとっては、ほぼ日記の感謝投稿。
今までは、ほとんど読み返すことなどなかったのです。
昨年は、玄米珈琲飲んでたらしい笑
コロナ後遺症で味覚障害があって、大好きな珈琲が飲めなくなっていたのでした。
とっても面白い記録が残っていることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

忙しい1日♪
昨日は、穏やかに過ごしたいと思っていたのですが、次から次へと鳴る電話、来客、舞い込む仕事etc.
全く余裕がないまま夜を迎えてしまいました。
祭日前ってそうなります。
いつもの事です。
ゆったりとはいきませんでしたが、仕事をさせてもらえていること、働ける身体に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日は休み♪
実は、今日は、スタッフは働いてくれています。
でも私は休みます笑
祭日は、役所関係、銀行も休みなので、私の仕事は少ないのです。
お陰で、「宇宙元旦」をゆったり過ごすことが出来そうです。
休める環境に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

富士山の硝子コップ♪
ある会に出席していた夫が、貰って帰って来たのです。
箱を見た途端、「メルカリ行だな」と思ったのですが笑、開けてみると、厚底の部分の中に、なんと富士山が鎮座しておりました!
言葉では、伝わらないと思うのですが笑
飲み口も、それはそれは、薄い硝子でできていて、有難くって手を合わせてしまうような、素敵なコップだったのです!
このタイミングで、うちにやってきてくれて、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「行きたい時に、行きたい人と、行きたい場所へ、行きたいだけ、行ける生活。帰ってきたら、整った心地よい家。」
私の願いです。
なんと、30年近く前から、同じことを言ってました。
今回加えたのは「行きたいだけ」のこの部分です。
私にとって、これを追加できたことに大きな意味があったのです。
考えるチャンスを、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

行きたい人との旅行♪
今年も社員旅行の計画の時期となりました。
今年は、海外を計画しているのですが、外国人のビザ問題があって、難しいかも知れません。
領事館に確認の電話をしても、繋がらなかったり、HPだけ教えてくれたり。
HP確認しても載っていなかったり。
解決は出来ませんでしたが、1つ前へ進んだことに、問題がクリアになったことに、今年も「行きたい人達」と旅行を楽しめそうな、ワクワクした感覚に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

宇宙元旦の新たなスタートを切る日に、感謝投稿できる幸運に、皆様との繋がりに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今年1年、宇宙からのエネルギーが皆様に降り注ぎますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?