見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.6♪

来世に期待♪
そこまで近い関係じゃない人に対して、モヤモヤした時、この一言で終わらす娘!
前向きに諦める言葉なんだそうです。
私も採用しよう!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

Good Luck♪
ザ・マジック感謝仲間のYOKOさんの記事で触れた言葉です。
YOKOさんがNYの空港でパスタを盛大にぶちまけた時、前に座っていた外国人夫婦が、咄嗟にかけてくれた言葉なのだそうです。
失敗しちゃった分、いいことがありますようにっていう感じらしい。
私も、これからは何かやらかした時、最悪とか最低と思うんじゃなくて「Good Luck」と言ってみるようにしよう。
これも採用!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ヒラメのエンガワ♪
義父からいただいた高級刺身♬
娘がいると、くれるものも格段にアップします笑
中々口にできない高級魚を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

満開のチューリップ🌷
満開だ~と愛でていたら、なんと、チューリップの花びらが1輪散ってしまいました🌷
短い命ですね。
長い間、球根にエネルギーを蓄え、ほんの1~2週間、お日様を向いて、1点の曇りもない美を魅せてくれるのです。
愛でることが出来た幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ローズマリーの花♪
盛大に大きく成長した、ディルに追いやられて、小さく成長中のローズマリーに、可憐な薄紫の花を発見!
目立たないけど、こちらも完全に美しい姿で咲いてくれていたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ソメイヨシノ🌸
うちの周辺では、五分咲きといったところでしょうか。
今年は、ちょうど入学式あたりに満開になりそうです。
何処を歩いても、桜が目に入る季節になってきましたね🌸
日本の春を象徴するさくら🌸
日本人として生まれ、桜を愛でられることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

働けること♪
やってもやっても終わらない仕事。
ですが、何の資格も取柄もない私が、こんなに働けている事が奇跡なのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私のサードプレイスnote♪
それでも、昨日は、休憩中や、銀行の待合室でnoteを覗けました。
これくらいの余裕は欲しいところです。
実は、もっともっと読みたい記事があるのですがね笑
私の3番目の居場所に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

無料の空気♪
朝起きると、直ぐに家中の窓を開けます。
今日は、ふと思い立って、棚や押し入れの扉も全て開け放ちました。
すると、家中の隅々が、喜ぶのを感じたのです。
空気が無料で、ふんだんに取り入れる事が出来ることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできること、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?