見出し画像

今朝の感謝♪2023.12.26♪

告白♪
恥ずかしい事ですが、自分のストレスを子供に向けていた時期があります。
理性では抑えらえれな怒り
育児本を読んでは後悔し
学んだことを実践できずに後悔し
自分の事が大嫌いでした。
そんな私が「自分を愛おしい」と思えられていることに気づいた2023年の年末です。
こんな日が来たことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

終わり良ければ総て良し♪
娘が小学校の時、生徒から人気のある先生が担任をしてくれたことがありました。
この先生の口癖が「終わり良ければ総て良し」
あの頃は楽しかったな~。
子供達もノビノビ過ごせてました。
結局、娘は、高校を卒業するまで年賀状を出し続けたのです。
他の同級生も年賀状をだしていると聞いたことがあります。
みんな明らかにADHD気味の他の先生から迷惑がられるような子達ばかりです笑
たった2年間の思い出でも、人に力を与えてくれるものですね。
先生との出会いに心から感謝します。
終わり良ければ総て良し♪
彼女らの人生がこうなりますように♪

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の靴♪
明らかに履かない靴がいくつもありました。
それをやっと片付けてくれたのです。
いくつかはワールドギフト用(発展途上国への寄付)
いくつかは処分へ。
靴箱に空間が出来るだけで
他の靴が輝き大切にされているように見えるのは不思議ですね。
綺麗な靴箱と、片付けてくれた娘に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

拭くと福が入る♪
大昔、少しだけ仲良くしたスピ系の友達が言っていた言葉です笑
この言葉を思い出しながら
下駄箱の空いた空間を綺麗に拭き掃除しました。
清々しい空き空間、部屋にも、心にも、至るところに持っていたいと思います。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

当りだったインドネシア実習生♪
斡旋会社の方が来訪。
なんと、そこが斡旋したインドネシア実習生
3人とも残っているのはうちだけでした。
同業他社は、誰か一人は失踪したり帰国したりしているのだとか!!
うちでは、こんなに上手くいってるのに!!
めちゃくちゃ運が良かったのです。
強い強い引き寄せが起きたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

クリスマスソング♪
夕食の準備をしながらかけてみました。
音楽は良いですね。
一瞬で気分が上がります。
吸いも甘いも、色んな記憶も引っ提げてきますがね。
子供が小さい頃には、この時期はずっと流していたクリスマスソング♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

クリスマスのメニューは中華なべですが何か???
一人で食べるお鍋も美味しいけど、楽しくくだらない会話をしながら食べるクリスマスの夕食に、心から感謝します。
食べるのに時間をかけすぎて、英語のレッスンが疎かになっておりますが笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分の心に耳を澄ます♪
子供が小さい頃はいつも音楽をかけていた気がします。
情操教育にも良さそうな気がしてましたし。
子供が大きくなってから
家事のお供は英語のポッドキャストやYouTube。
音楽も良いなあ♪
自分の心が喜ぶことに正直でいようと思えました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

株式投資♪
私の買った株は何故か下がる笑
売ると上がる笑
お陰で勘違いしないで済みました。
向いてないのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできること、ここに戻ってこられること、感謝の波動で自分自身を包み込むことが出来る事、楽しい楽しいNOTERさん達のコメントに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまの一日が感謝に溢れますように🌈



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?