見出し画像

今朝の感謝♪2023.8.3♪

①昨夜シャワーだけで済まさずお風呂に入りました。
といっても暑すぎるので腰の高さまでお湯を入れてみたのです。
やっぱり身体が冷えていたのですね。
じんわり暖める選択ができたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

捻ったら出るお湯、お風呂が家にあることに心から感謝します。
フィリピンの英語の先生の家にはお湯は出ないそうです。
暑い国といっても水のシャワーを浴びるのは冷たいでしょうね。
日本の進んだインフラに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寝る時に腰の周りにひざ掛けを巻いてみました。
ボタンがついていて腰回りにしっかりホールド出来るものです。
クーラーで冷えていたのでしょうね。
とてもぐっすり眠れました。
しかも風邪の症状がほぼ無くなりました。

それだけで気分が爽快になったことに、健康であることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④ある同業者の方にG-GOVの件で教えていただきました。
その方はマウントさんなので、お付き合いするのは、疲れるのです。
それでも、長い仕事人生の中、何度もお互い助け合って来たのです。
全ての事が万事良好なのですね。
マウントされる経験も私の肥やしになりました。
ご縁に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

マレーシア留学中の娘とLINE通話しました。
元気そうな娘と楽しい時間を過ごせた事に心から感謝します。
夏休み中に帰省する希望もお互い持ち続けられています。
きっと叶えられるでしょう。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥その娘が引っ越しをしたのですが、前のコンドのデポジットを返金してもらうための口座開設に、少額ですが、送金しないといけなくなりました。
海外送金、昔よりは便利になったのでしょうが、結構大変なのです💦
それでも、何度も繰り返すうちに慣れてきました。
今までで最小の時間で送金完了!!
経験に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦娘の大学の3学期分の費用も支払いました。
これはクレジットカード決済が出来るので簡単です。
円安とマレーシアの経済発展と物価高の3重苦ですが、アメリカだったら払えなかったかもですね💦
滞りなく払えたことに支払うお金があることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

アロマディフューザーをいただきました。
その方の事務所の良い香りを私が褒めてから、毎年、もってきてくださいます。
お気遣いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨そして「結婚観」についてお喋りしました。
「仕事から逃げたくて結婚したら、永久就職の方が、ずっと大変だった」との言葉に大笑いしてしまいました。
確かに笑
結論は「結婚してもしなくても自立できればそれで良し」かなと。
楽しいひと時に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けたこと、私の周りに感謝が溢れていることに気付けることに、心から感謝します。
今日も素晴らしい一日になります。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?