見出し画像

今朝の感謝♪2024.1.20♪

不味い珈琲♪
最近、いつものお気に入り珈琲を美味しく感じられない事があります。
今日も一口目に思わず「不味っ笑」
もう何年も、ずっとお気に入りの珈琲を飲めてきたことに、美味しく感じる日の有難さに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

褒める事の難しさ♪
今日も夫を褒めたつもりです。
新年会があり遅く帰宅した夫に
「1人で帰ってき来れて偉い!」笑笑笑
小学生かっ笑
夜も更け、タイムリミットが迫る中、やっと思いついたのが、こんなショーもない言葉でした笑
それでも、なんだかんだニコニコ嬉しそうだったので良しとします。
頑張った自分へ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の自己肯定感1♪
娘曰く「実は、私は頭がいいと思う。ずっとそう思ってた。」と言うのです!!
私から見ると、勉強では、困った記憶しかないのですがね笑
ほとんど真面目に勉強をしたことがないにも関わらず、なんだかんだ凄いという事だそうです笑
それなら英語の単位、取ってこい~笑
娘の高い自己肯定感が羨ましいことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の自己肯定感2♪
娘の口癖に「私は今世が最後の生まれ変わり」笑というのがあります。
本当かどうか定かではありませんが、何度も聞いていると、そんな気がしてくるのです笑
もう一つの口癖に「あの人は、まだ何度も生まれ変わる必要のある人」
こんなことを、言ってるようじゃ、悟りには程遠いですが、自分が傷つかない方法としては有りかもですね。
気が楽になる事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

影響はなかったか!?
高校生の頃、娘と不仲の時期がありました。
余りの成績の悪さと、娘の希望との乖離に、絶望していたのです。
焦る私と、梃子でも動かぬ娘。
今、思い返すと、ただ更年期と思春期のホルモンバランスが崩れた2人の戦いだったのかも知れませんがね笑
私としては、物凄く後悔している数年間です。
ただ、娘の自己肯定感の高さを見ていると、さほど影響してなさそうなことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ゴミ拾い♪
久々に郵便局までの往復のゴミ拾いが出来ました。
片道190mの往復に、なんと10本以上の吸殻が落ちていたのです!
しかも煙草のケースまで!
私が、ゴミ拾いを怠ると直ぐに、こうなってしまうようです。
郵便局へ行く機会を無るやり作ってもゴミを拾おうと思えた事に、道から必要とされている気がすることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インドネシアとベトナム人通訳さん♪
優秀な彼らとサクッと打ち合わせ完了!
私が、勘違いしそうになるのを、戒めてくれる存在です。
彼らは、物凄く努力家で頭も良いのです。
ただ、発展途上国で生まれたことで、日本人より不利な条件で働いているのです。
日本という豊かな国に生まれて来た幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

幹は変えられない♪
人の人生を木に例えると、幹の部分は何が合っても変えられません。
何処に生まれるのか、どの親の元に生まれるのか、男か女か、どんな外見をして、どんな能力を持っているかetc.
どんな状況であっても、受け入れて前に進むしかないという事で、世の中は平等なのです。
しかも、この幹は自分で決めて生まれて来たと信じています。
自分の魂の成長のために。
ブレなくなった自分に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

枝は自由に伸ばせる?
前はそう信じておりました笑
でも、今は、自由にどう伸ばしても、その途中には、形の違う同じ経験が待っているのではないかと思うようになりました。
自分の魂の成長の為に、どうしても通らなければならない、道があるようです。
多くを気づける経験と環境に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

のんびりした休日の朝です。
今日も感謝投稿できることに、読んでくださる方までいる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本列島が感謝のエネルギーで満ち溢れますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?