見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.10♪

朝日♪
屋上でスワイショウをしていると、朝日が昇る瞬間に立ち会えました。
目を閉じていたにも関わらず、はっきりと瞼の上から、太陽の光を感じ、目を開けると、山から太陽が!
思わず手を合わせてしまいそうになる、圧倒的な光に、誰にも平等に与えられていることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

カラーリリー♪
産直で純白のカラーを購入。
事務所玄関が一気にスタイリッシュになりました。
どんな有名なデザイナーのデザインより素敵な、お花の完全な美しさに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

くすりと笑える和名♪
リリーの和名は、和欄海芋(おらんだかいう)というらしいのです。
サトイモ科だからでしょうか?
なんか可笑しくなってきました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ChatGPT♪
家事のお供の Kevin's English Room のポッドキャストで、「お勧めの翻訳アプリを教えてください」という質問がありました。
それに、ケビンが応えたのが「圧倒的にChatGPT」だと!!!!
2年程前、ChatGPTの雑談会のようなものに参加したことがあるのですが、その時は、翻訳に関しては、DeepL が圧倒的だと言われていたのです。
ここ2年で大きく進化したのですね!
DeepLの課金をやめようと思っていたところの情報に驚きです。
すばらしいタイミングに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫との共通点♪
スタッフの一人が「ChatGPTはやばいっすよ」と言いました笑
きっと彼は、使ったこともないのです。
批判する人の話を卯のみにして言っているのです。
夫と私は、「それなら直ぐに始めよう」と課金を決意(笑)
やらない理由を探す時間がもったいないという考えです。
こういう夫の行動力や発想は、私ととっても似ています笑
夫との共通点が認識できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私の情報源♪
英語のレッスンでお気に入り教材の「デイリーニュース」と④のポッドキャストが大きな情報源となっています。
世の中の動きを知れる時間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

社会保障が充実した日本♪
昨夜の英語の先生は、障害のある3歳のお子さんの子育て中の方でした。
フィリピンでは、社会保障が充実していないため、多額の医療費がかかるとの事。
そのため、1日4時間の睡眠時間で頑張っているのだそうです。
しかも、明るい✨
社会保障が充実している日本に生まれ育ったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

投げ銭システム♪
私がしているオンライン英会話には、投げ銭システムがあります。
終わった後に、先生に50円から200円の投げ銭が出来るのです。
昨夜の先生には、200円の投げ銭をしました。
もちろん、たまにいらっしゃる、納得のいかない先生には、投げ銭などしません。
賛否両論あるようですが、何かしらギブできるチャンスだと捉えております。
ギブできることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

与えたものが返ってくる♪
私は、多分、寄付をするのが好きなのです。
若い頃から、毎月、寄付を続けています。
でも、そのお陰で、守られてきたのでは?と心の底で思っているのです。
与えたものが返ってきているのだと。
平成の大不況の中で、同業者がどんどん潰れていく時代にも、ずっと寄付しているお陰で守られているのだと思っておりました。
私を守ってくれた寄付に、そして、寄付できる環境に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?