見出し画像

今朝の感謝🎍2024年元旦🎍

放つ♪
私の今年のテーマは「放つ」♪
今までは自分に集中するのに精一杯。
これからは、自ら輝き、その溢れる光りを、周りに惜しみなく放つフェーズにしていきます。
こんなフェーズに立てたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

発達障害の娘の想い♪
酔っぱらった娘が泣きながら伝えて来たのです笑
「私は皆の事を理解したい。
その皆の中には、ママも含まれている。
ママはそれを忘れてしまってる。」

彼女は、自ら精神科の門をくぐりました。
その時、カウンセラーの方に長時間話を聞いて貰ってスッキリしたのだと聞いたことがあります。
なんと、その内容に「私の幼少期の事」も含まれていたのです。
自分の事じゃなく私の事を心配してくれたのでした。
娘の想いを受け止めることすら出来て無かった事に、氣づいてしまった年末でした。
それでも、氣づけたことに、優しい娘に、心から感謝します。
絶対に、ひと時たりとも、この想いを忘れません。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の幸せ♪
「自分はグレーゾーンだから生きる事にさほど大変さを感じていない。
もっと症状のキツイ人と普通の人の両方の気持ちが解る。
それが、とっても幸せだ。」
と。
彼女の想いが活かせる人生となりますように✨
きっとそうなるね

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の趣味♪
皆を理解したいから「診断(分析)好き」なのだと言いました。
最近、凝っているのは「16Personalities」
韓国で流行っているらしいです。
診断とか苦手でイマイチ興味のない私は、そっけない態度をとってきたのです(-_-;)
そんな事にも氣づいてあげられていなかったのです。
理解しようとしてくれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私は提唱者(INFJ型)♪
提唱者とは、社会に大きく影響を与える人たちです。
強い信念を持ち、理想主義者である提唱者は惰性で生きる人生には満足せず、自身が立ち上がり、ものごとを改善したいと感じます。
お金や地位を得ることを成功とは考えていず、人助けをしたり、世の中にポジティブな変化をもたらしたり、達成感を得たりすることを成功と考えるタイプです。
立派すぎだけど当たってます。
人助けに喜びを感じるのです。

知れたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

Mrs. GREEN APPLE「私は最強」♪
普段、流行りの曲を聴く事はありません。
ただ毎年年末だけは、娘が付けてるテレビから聴こえてくるのです。
泣きじゃくる娘を抱きしめた瞬間
流れていたのが「私は最強~~~♪」
絶対に忘れない想いでの名曲になりました。
素敵な曲で彩られたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

発達障害etc.♪
当然かもですが、娘は、発達障害etc.にとても詳しいのです。
彼は「自己愛性パーソナリティ障害」だと思うとか、その治療法は…とか笑
「片付けられない症候群」とか「溜めこみ症候群」とか…。
驚くほど勉強していたのです!
世の中に溢れかえっているのです。
これも何かのサインです。
積極的に学んでいこうと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新しい時代の幕開け♪
紅白のテーマも「ボーダレス-超えてつながる大みそか」
紅組の圧勝で終わりました。
これはジャニーズ票が入らなかったのも大きな要因でしょうが笑
「YOASOBI」の歌では我が家も超盛り上がり♪
結局5票全部、紅組に入れました。
国籍も、肌の色も、発達障害の有無も、おたくも、LGBTであっても無くても、誰もが共存できる時代まで、もう少しかも知れません。
こんな時代に、生きられていることに、心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ジャニーズ問題♪
それでも我が家のジャニオタ娘2人は、ジャニーズが出られなかった紅白をとっても残念がっておりました。
ジャニーズメンバーは被害者なのに、被害者に制裁を与えるのはどうかと言うのです。
私も全く同意です。
ただ、彼らには乗り越えられる力があるからそ、彼らの生きる道中に大きな障害が立ちはだかったのだと思うのです。
応援してるよ!!
元マッチファンの元ジャニーズおたくおばさんより笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今年1年皆様が感謝に溢れますように✨
実り多き1年となりますように✨
自分が大好きと思える1年となりますように✨
皆さんに感謝を伝えられる1年の幕開けに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?