見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.17♪

丁寧に扱っていただく喜び♪
一昨日入れた歯の詰め物がとれました。
なんとチョコに引っ付いて、ぱかっと見事に笑
こんな事ある?
でも、再びしっかり固定してくれることになりました。
とっても丁寧に謝っていただき、優しい笑顔で大切に扱ってもらえました。
場の良い歯医者さんなのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝の気持ちが溢れ出る♪
診察用の椅子に横たわった途端、感謝の気持ちに包まれました。
高校生の頃、何もかも上手くいかなくて、もがいき苦しんだ娘が、マレーシアの大学生であること。
好きな勉強ができていること。
ADHDの日本では生きづらい娘を、受け入れ包み込んでくれた、マレーシアの大らかな風土と、大学にも。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
と心からの感謝が溢れ出たのです。
一昨日、大学からビザのキャンセルの連絡が来て、動揺していた気持ちが、嘘のように晴れて行きました。

感謝のエネルギー♪
歯医者から帰ると、満面の笑顔の娘がお出迎え。
大学のインターナショナルオフィスから連絡がきて、全て解決したと。
このオフィス、以前のトラブルの時には、返信が来るまでに数カ月かかったのですよ。
流石海外です笑
それが、なんと、問い合わせた翌日の朝に、返信を貰えたのです。
私が感謝の気持ちに包まれている頃、交渉中だったのです。
感謝のエネルギーが届いた気がしました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

風の子さんのメッセージ♪
noterさんでもあり、占い師の風の子さんが、私の昨日の投稿を読んでメッセージをいただきました。
「イライラしても切り替えが出来なくてもいいのです。そんな自分をもあなたの愛(感謝)で満たしてあげてください。」と。
気を使って、わざわざLINEでいただいたのに、書いちゃいました笑
このメッセージをくれた時刻が、ちょうど私が歯医者に居た時間でした。
全てが繋がっているのです。
私を守ってくれる何かが、風の子さんを通して、私にこのメッセージを届けてくれたのです。
風の子さん、私を守ってくださる存在に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分♪
「私はよく頑張っている。不器用で何も出来ないけど、必死で頑張っている。イライラしてしまう自分を愛でてあげます。」
と風の子さんからのLINEに返信したのです。
結局、自分なのです。
自分で自分を苦しめていたのです。
大切な事に気づかせていただたいたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事も上手く進む♪
昨日は、何もかもがスムーズに進みました。
一昨日は、何をやっても上手く行きませんでしたがね。
ネガティブモード恐るべし。
この経験が出来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

オサレ飯♪
最近、オサレ飯の頻度が高くなりました。
娘が家にいるからでしょうが。
昨夜は、さつま芋とカマンベールのアヒージョを。
驚く程簡単にレストランの様な夕食になりました。
毎日でも食べたいと娘。
インスタのリールのレシピ最高🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

オリーブオイル♪
オサレ飯には、とにかくオリーブオイルを使いがち。
昨夜もたっぷり使いました。
レシピ画像よりは減らしましたが笑
もったいなくって笑
普通のカマンベールチーズが、高級チーズに変身するのも、オリーブオイルのお陰です。
しかも義父からの頂きもの。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

深い睡眠♪
目覚ましで、起きられないほど深く眠れました。
「私は朝までぐっすり眠ります。寝たいから。眠れる自分を信頼しています。」という寝る前の儀式のお陰でしょうか。
私の記事を読んでくれたリアル友達が、この儀式を試してみると、昨日、メッセージをくれました。
眠る前に、枕周辺を丁寧に丁寧に、撫でながら感謝をするのもポイントですよ笑
睡眠大切ですから。
誰もが深い睡眠とれると、世の中が平和になる気すらします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝投稿できる幸運に、読んでくださる方までいて、コメントがとっても楽しみな事にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまが感謝に包まれる一日となりますように🌈






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?