見出し画像

今朝の感謝♪2021.2.5♪

ミーゴレン・ナシゴレン♪
ミーゴレンとは、インドネシ風の焼きそば。
ナシゴレンとは、同じく焼き飯です。
インドネシア人実習生が、作って持ってきてくれました♪
まるで、お店でテイクアウトしたような、美しいものが届いたのです。
日本の母は嬉しいよ~😢
気遣いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

味もプロ並み♪
しかも、めちゃくちゃ美味しかった!!
料理上手なんて聞いたことなかったよ~~~~~!!
こんな料理が出来る人だったのね。
嬉しいし、感心しました。
実は、持ってくると電話を貰った時、
「どんな料理が届くのか怖いな。」
と、ちょっと疑ってかかっていたのです笑
美味しいお料理と、彼のスキルに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食材♪
普段、彼らは、卵とキャベツばかり食べています。
それなのに、鶏肉も、魚肉ウインナーも、小松菜やキュウリと他の野菜etc.
多くの食材を使って作ってくれました。
知ってたら、一緒に買い物に行って、買ってあげたのに笑
食材にお金を使ってくれたこと、日本でも手に入るものが沢山ある事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

食べるものに困らない件♪
朝とお昼は、いただいた恵方巻の残りを食べました。
夜は、ミーゴレン・ナシゴレンを食べました。
どんどん食事が届くことに、心から感謝します。
私が作ったのは、汁物だけ笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人に好かれる未来♪
英語の先生に、一日のことを報告すると、
「食べ物は、好きな人にしかあげない。
あなたが、人に好かれているからよ。」
と言ってくれました。
はっきり言語化し言ってくれると、嬉しいものですね。
自分に自信がなく、愛される資格がないと思ってきた私に、こんな未来が待っていました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

長女とLINEで喧嘩♪
くだらない事です。
でも、私以外に、誰が言ってくれるの?
と思ってしまう、親心なのかどうか?
娘の人生です。
解ってはいるのです。
大きな後悔が、その後の人生の後押しをしてくれるのです。
少なくとも私の場合は、そうでした。
私が、28歳の頃なんか、もっともっとボロボロでした。
自分自身が子供で、癒されていないアダルトチルドレン状態で、子供を産んでしまったのですからね笑
もう言うのはやめます。
内省出来たことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

母の味♪
私はこの時期になると、「生海苔」で「佃煮」を作ります。
昨日も3パックも購入し、作りました。
私にとっては、母の味なのです。
それが不思議な事に、姉妹は作っていない事を、数年前に知りました。
「なんで??」
同じ家庭で育っても、受け継ぐ習慣が変わるのですね。
そういえば、味噌を作ってるのも、私だけ。
懐かしい母の味を受け継げたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

半額シール♪
「生海苔」って高級です。
意外と贅沢な佃煮なのです。
最近は、買う人が少ないのでしょうかね。
いつ行っても、ほぼ半額シールが貼られているのです。
量もそのままに見えます。
この寒い時期、網や岩に張り付いた海苔を収穫するのは、想像しただけで、大変な作業です。
安価に買わせてもらえることに、受け継げていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

小さなガトーショコラ♪
ある映画の聖地となっているカフェへ行きました。
驚くほど小さなガトーショコラが!
物価高で大変なのね笑
それにしても、手のひらに3つはのりそうなサイズでした。
何もかも小さくなっていきますね笑
食べ盛りの男の子を育てるのは、どんなに大変な事でしょう。
どうか物価と連動して、給料が上がる日本となりますように。
それでも、カフェで美味しいケーキをいただけた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私の過去と関わってくれた全ての人に心から感謝します。
私は、やりたいことをやったし、ベストを尽くしました。
ここで感謝を投稿し、読んでくださる方、コメントまで頂けることにも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
どうか日本中が感謝のエネルギーで溢れますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?