見出し画像

The Magic 魔法の実習 12日目~あなたを変えた魔法~

「私達自信の光が消えた時、他の人の火花によって、元気になることがあります。
私達は自分の心に火を灯してくれた人々に深く感謝したいものです。」
アルベルト・シュバイツァー

~今日の実習~
一人になって、人生を変えた3人の人を思い浮かべましょう。
一人一人に時間をかけ、どんなに感謝しているか、その理由をその人に言ってみましょう。

鑑定士Mさん
あなたの言葉が真っ暗闇の私の人生に灯りを灯してくれました。
初めてお会いした時、私は、恐る恐る家族の名前と生年月日を書いた紙を差し出しました。
あなたは、何も説明しなくとも、見事に色々な事を言い当てたましたね。
今でも鮮明に覚えています。
私の娘は、小学校の頃に「クラス中の生徒の悪口を書いた紙に、娘の名前を添えて、バラまかれる。」という陰湿ないじめに合いました。しかも何度も。
インターネットより速い速度で噂が流れるド田舎です。
その噂が町中に広がり、今でも「虐めをして、地元の学校に通えなくなった子」と多くの人が信じています。
それから、娘を守れなかった自分をいつまでも責め続ける人生が始まりました。
娘が青春を謳歌した大学生活を終えても、終わりにする事が出来なかったのです。
私だけ過去に取り残されたままでした。
Mさんは、娘の名前の上にペンジュラムをかざし「うん。良い子ね。この子は、親の事を凄く大切に思ってるよ。もっと大きく世界に羽ばたく子だから、この経験が、この土地から押し出してくれたのよ。」
と言ってくれました。
それと、他にもアドバイスも沢山いただき、それを全て実践し、今では、趣味を仕事に出来、楽しい毎日を送れています。
Mさん、もうお会いする事がなくなってしまったけど、間違いなく、あなたの言葉に勇気づけられ、真っ暗闇のトンネルに灯りを灯す事が出来ました。
心から感謝しています。
道は違えど、「人の心に灯りを灯せる人になる」と言う人生目標が出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

足つぼマッサージの先生
先生のお陰で、睡眠薬を手放すことが出来ましたね。
長年常飲していて、しかも、1錠では、眠る事が出来なくなっていたのです。
体調もボロボロで食べても食べても体重が落ちていき、なんと36キロになってました。
体温もなんと34度ちょっと。
仕事をするのも一苦労で、仕事終わりには、家に入ったとたん、バタンと横になる生活でした。
初めて施術を受けた時、私が何も言ってないのに「足も揉みをすると鬱も治るんだよ。」とボソッと仰ってくれました。
あの時は、何も言えず涙を抑える事すらできませんでしたね。
言葉は少ないですが、心に響く優しい声かけをサラリとできる方でした。
先生のところに通いだして、直ぐに体温が上がりだし、薬の量も少しずつ減っていきました。
今では、体重の増加を気にするまでに回復し健康体に戻りました。
先生のお陰で人生を取り戻したのです。
私も先生のように、サラリと人を元気づけれる人になりたいと思います。
先生に出会えたことに、私の身体だけではなく心まで元気づけてくれたことに、心から感謝しています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

お友達OPさん
FBの感謝グループで、初めてOPさんの投稿を読んだ時、衝撃が走りました。
私がやりたい感謝はこれだ!!と思ったのです。
それで、出来る範囲で、真似をして、着いていく形で、感謝投稿を書き始めました。
私が今まで書いていた「感謝」とは全く違うものでした。
表面的な感謝ではなく、自分をじっくり見つめ、お腹の中を探りながら、黒いものにもスポットライトを当て、掘り出していく様な、時には苦痛も伴う感謝です。
最初、FBで「ザ・マジック」のワークを一緒にやりませんか?との呼びかけを見た時にも、「どうしても手が付けられなかったワーク」が気にかかり、直ぐに手を挙げることが出来ませんでした。
それでも、気になる。
やりたい。
きっと一人では出来ないから、このチャンスを掴みたい。
と思い、出来る範囲でやれば良いのだと、腹を括り、参加を決めました。
ここで毎日、自分に向き合うことが、どれほど私の力になっているか。
どれ程、皆さんの投稿やコメントに勇気づけられているか。
自己開示が進み、どれほど楽に息が吸えるようになっているか。
どれ程強くなって来ているか。
私を後押ししてくれた、OPさんの投稿に、OPさんとの出会いに、心から感謝しています。
素晴らしい景色を共に味わいましょうね!!!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?