見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.9♪

9時間睡眠♪
なんと9時間もぐっすり眠ってしまいました!
私が、睡眠改善の為にしていることは、
・メラトニンサプリ摂取
・足の親指のツボマッサージ
・寝る前に、寝床を丁寧に声掛けしながら整える
・6層睡眠法(6層の筋肉を緩める)
山あり谷ありですが、睡眠改善がどんどん進むこと、寝ることに自信がついてきたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ミモザの花♪
スタッフが庭に咲いているミモザを持ってきてくれました。
まさに、見頃の美しい枝ぶりのミモザです。
そのまま、花瓶に飾るだけで、お洒落になるミモザ。
家中がパッと明るくなりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

雑談力♪
いつもお世話になっている社労士さん来社。
雑談から、思わぬ方向に話が進んだのです。
メールと電話だけでは出来ないことですね。
雑談力の大切さを改めて知ることが出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

継続力が培った家事力♪
金曜日の夜は、冷蔵庫が寂しくなります。
それでも、見事に野菜を使い切って、満足感のある、美味しい夕食を準備することが出来ました。
長く主婦をして培った家事力だと思うのです。
特に料理が好きなわけでも、上手なわけでもない私が、ここまで出来るようになったのは、継続してきたお陰です。
頑張って来た自分に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

平和な日本に住めていること♪
ウクライナが戦争になった時、ウクライナの金持ちは、徴兵制から逃れるために、3億円かけて、自分の祖国から逃げたのだそうです。
日本人として産まれ、住めていることには、何もしなくても、3億円の価値があるのです!
さとうみつろうさんのYouTubeから学びました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨  

自分の本来の望み♪
3月20日に叶えたい夢を唱えるために、自分の本来の望みを考えるチャンスをいただきました。
私が、数十年前から、毎年のように手帳に書いてきた夢は、
「行きたい場所へ、行きたい時に、行きたい人と、行ける生活、帰ってきたら、綺麗な家が待っている」
というものです笑
「自由でありたい」でも「落ち着ける場は欲しい」という事なのでしょうね。
じっくり考えるチャンスに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お金への囚われ♪
私は、基本的にお金に困ったことはありません。
大金持ちとか、資産家とかでは、ないのです。
あくまでも働いてなんぼの人です。
それでもか、それだからこそ、なのか?
お金への囚われから抜けることが出来ないでいます。
ある人から「バシャールのいう針の目を抜けるには、お金が邪魔をするよ」という言葉を聞いたことがあるのです。
でも、そういう彼女から、私は大金をぼったくられました笑
深く考える機会をいただけた事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

青い空♪
遅く起きて、空を見上げると、真っ青な綺麗な青空に包まれました。
誰もが、しかも無料で、この芸術を鑑賞できることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

春の香りの冷たい風♪
頬には冷たい風が当たります。
ひんやり当たる風からも、春の香りが感じられます。
心浮き立つ冷たい風に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
世界中が感謝のエネルギーで包まれますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?