見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.3♪

八朔が届く日♪
なんと1箱もいただきました。
すると、夫が道の駅で1袋買ってきたのです笑
季節の果物あるあるですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

タイミング♪
先日、大根をいただいた友達に、お裾分け。
ピッタリのタイミングに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ミモザと河津桜の情報♪
ほんの1週間だけ、この2つが同時に満開になる公園があります。
先週、行ったら、早すぎでした。
すると、テレビの地方版のニュースで満開だと流れて来たのです。
あんな小さな公園のことがテレビで流れるの??
と思いながら、netで調べたら、なんと、そこで春の祭りが開催されておりました。
自然を味わいたいだけなのに、花を愛でに行くきたいのに...。
人が多いなんて…。
結局、今日に変更。
良い具合に情報が入ってくることに
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

朝食を立って食べる件♪
いつも宅トレでお世話になっている、youtuberのたけまりさん。
朝のルーティン動画が流れてきました。
なんと、彼女も朝ご飯を立って食べていたのです!
「も」を付けたのは、私と同じだから笑
子供が高校を卒業するまでは、子供と一緒にテーブルに座って食べていたのですよ。
でも、スワイショウ、瞑想、noteの感謝投稿、ヨガと、私の朝は忙しい。
そこで、編み出したのが、家事をしながらの朝食です笑
とっても行儀が悪いのですが、たけまりさんも同じだと知れたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

平日の朝ご飯♪
色々試して、いきついたのが、黒豆入り発芽玄米。
これだけ食べると、栄養がほぼ完ぺきに補えます。
発芽玄米は、ホットクックの低温機能で簡単に作れます。
それに塩を追加入れて、圧力鍋で炊いています。
ホットクックでも炊けるのですが、圧力鍋の方がモチモチに仕上がります。
これを、1食分ずつ、小分け冷凍しておいたのを、毎朝、ホットクックで暖めなおすのです。
これに、青菜炒め、焼きのり、明太子等あるものを添えて食べるのです。
腹持ちもよく、立ったままでも食べやすく、平日にぴったりです。
堂々と書けたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

こんまりさん♪
ネトフリでこんまりさんのドキュメンタリーを観ました。
実は、コロナ罹患中、比較的症状が軽かったので、ずっと、ベッドでこんまりさんを観てました。
居ても立っても居られなくなり、解熱後、直ぐ、断捨離決行!
足がふらつく中、片付けをしまくったのです。
家の片づけ出来なくて悩んでいる方、こんまりさんのドキュメンタリー超お勧めです!
断捨離を始める前、瞑想からスタートする、こんまりさん。
処分するものに手を合わせて「ありがとう」と言う、こんまりさん。
手にした時「ときめく」かどうかで、残すかどうかを判断する、こんまりさん。
とっても大きな影響力に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ワールドギフト♪
私は、年に数回、不用品を段ボールに詰めて、発展途上国に送っています。
こんまりさんからの流れで、荷物を詰めたり、手続きまで終わらせることが出来ました。
心の重荷が1つ減ったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

隔世遺伝♪
娘には、梱包の才能があります。
私が詰めるより、明らかに、美しく、多くの量を詰めることが出来るのです!
実は、私の母にもありました。
隔世遺伝したらしい事に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

喜ぶ家♪
片付け上手の娘がいるお陰で、家中の気になる箇所が、どんどん美しくなっていきました。
単位を落としてしまい笑、長い長い休みとなってしまったけど、片付いた家は、呼吸が深くなる気さえするのです。
家中が喜んでいることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆さんと繋がれたご縁に、心から感謝しています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが日本中を包み込みますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?