見出し画像

今朝の感謝♪2023.6.18♪

①産直で破竹ワラビが買えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

破竹のあく抜きは、皮をむいてホットクックで蒸すだけです。
米糠も必要ないのです。
随分楽になりました。
ホットクックに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③添付されていた米糠は身体を洗うのに使います
(私は石鹸を使わないのです)
買わなくても手に入った事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ワラビのあく抜きも重曹がなくても小麦粉と塩を使って簡単に出来ました。
賞味期限の切れた小麦粉があったのでより満足感が高かった笑
検索すると何でも調べられる時代に、生きていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤家事が沢山出来た一日でした。
綺麗な家で過ごすことが出来る幸せに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お日様の匂いのするシーツで休める幸運に心から感謝します。
太陽、洗濯機、洗剤、クエン酸、水に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦冷蔵庫には季節の野菜をふんだんに使った常備菜が整いました。
キッチン、鍋、その他の全ての道具、そして、働ける自分に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧今日は父の日です。
実家の父の事を思い出しました。
働いて働いて働き通した一生でしたね。
実娘たち(私の姉妹)から弁護士を介して文章に印鑑をつかされた父。
その資産を生前に殆ど奪われてしまった父。
それでも何故か哀れさは感じさせない強い父。
終わったことだと思ってたけど、まだまだ言葉にならない想いがあります。
お父さん、長い間ありがとうございました
お陰で3姉妹とも望む学校を卒業させてもらいました。
出張について行き、色々な場所へ旅行にも行かせてもらえましたね。
お金に苦労したことのない人生を歩めました。
全てお父さんのお陰です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨この自分勝手な投稿を読んでくださった皆様に心から感謝します。
皆様が感謝のエネルギーで包まれますように✨
皆様に良きことばかりが起きますように✨

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します。
自然に父親の事を思い出し記すことが出来ました。
苦い思い出も沢山あるけど感謝できたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?