見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.4♪

生命力1🌱
小さな葉が2枚になってしまった、スイカペペ(スイカの様な葉の観葉植物)ですが、とっても小さな新芽を発見🌱
ほんの3ミリほどの小さな新芽にエネルギーが籠っていたのです。
生命力を感じられた瞬間でした。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

生命力2🌱
お風呂場に置いてある、名前を忘れた観葉植物。
数年前に百均で購入したものです。
ずっと枯れずにいてくれるけど、何故か弱々しさがあったのですが、なんとしっかり窓の方角を向いて、元気な姿になってました!
買ってきて以来かも笑
土の力、水の力、太陽の力に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝を続ける1日に
起床後の瞑想で思い浮かんだ言葉です。
私は、仕事中、直ぐに忘れてしまうのです笑
特に、公共のソフトに関して文句が多くなる笑
感謝できることは、山ほどあるのにです笑
メッセージをいただけたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

PC♪
私の1日は、noteを書くため、パソコンで始まります。
仕事中も、殆どパソコンを使っています。
私が若い頃は、ワープロでした笑
それは、それで、入力するには、優れた製品でしたが、インターネットには、繋がっていませんでしたし、エクセルなんかもなかったのです。
人類の英知がつまったパソコンを常に使えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

珈琲♪
私の朝は、珈琲から始まります。
長年愛飲してきた珈琲の味に違和感を感じ始め、今は、色々試し中。
今日は、ドンキで買ったドリップ珈琲です。
めちゃくちゃ安い!
こんな安価で簡単に本格的な珈琲が楽しめる事に、遠い国の生産者さん、流通、製品化まで携わるすべての方々に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スワイショウ♪
腕を振るだけの簡単な気功です。
まだ若い頃、ヨガの先生から教えていただきました。
禅の開祖 達磨大師が書いた易筋経に「万病に効く健康長寿の秘儀」として紹介されているのだとか!
実際に、繰り返し手をふるだけで、数分後には、リフレッシュし、氣分爽快になるのです。
これを実践できていること、この知識に若い頃に出会えたこと、こんな凄い動きを見つけた方がいらっしゃることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

グラビトン粒子♪
グラビトン粒子は、生まれたときには体に大量にあるものの、年齢とともに減ってしまい増えない物質です。
30年近く前、関英雄工学博士の講演会で初めて知りました。
その増えない物質が、腕振り運動を続けることで、グラビトン粒子が体に蓄積されていくのです。
この知識に出会えたことにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

屋上♪
我が家は、小さな面積なので、小さな庭しかありません。
塀もないので、外を歩く人から丸見えです。
ただ、その分、屋上があるのです。
晴れた日は、屋上で、パジャマのまま、スワイショウをするのが日課です。
誰にも見られないで、朝の新鮮な空気に包まれ、太陽が昇る前の空や、小鳥たちに挨拶ができるのも、屋上のお陰です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スイスの絵♪
寝室の壁には、スイスの山々が見渡せる草原の絵を飾っています。
1つは、少し大きめの物、もう1つの小さなものは、ベッド脇の枕元の目線の高さにかけています。
寝る前も、起きて直ぐにも、目に入ります。
見るたび、呼吸が深くなり、身体はここにあっても、スイスの草原にいる氣になれるのです。
実は、パソコンの初期画面もスイスの草原の写真です笑
画家さんに、絵の具に、筆に、購入できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが宇宙全体を包み込みますよう🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?