見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.23♪

結婚前に勤めていた会社の上司の誕生日♪
83歳、おめでとうございます。
彼から頻繁に届くLINEは、独特です。
自作のクイズを送ってくるのです。
それに、一番乗りで正解したら、賞品まで郵送ってきます。
なんと「ラムネ」笑
でも、ほとんどのLINEは、既読無視してしまいます笑
既読無視が続いたLINEに、お誕生日のメッセージを送る事で、私の気持ちも晴れました笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「結婚したら、片目を瞑れとよく言いますが、必ず、両目を瞑る事」♪
この上司が、私の結婚式でくれたスピーチです笑
式が、爆笑の渦に包まれまれたのを覚えています笑
真実を教えて貰えたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

『喜べば、喜び事が、喜んで、喜び連れて、喜びに来る』♪
これも、結婚式で、ヨガの先生からいただいたスピーチの言葉です。
この意味がわかっていたつもりでいましたが、全然わかっていなかった事が、今になってわかりました。
やっと、少しわかりかけたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スピリット♪
私のヨガの先生は、新幹線の中でも足を上げ、目の前までもってきて、ポーズをとるような方でした笑
ホテルのロビーでも、暇さえあれば瞑想です笑
数年前にお亡くなりになりましたが、この先生から教わったスピリットが、私の原点だったかも知れません。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

順調なご縁♪
なんだかんだ良いご縁に恵まれていたのだなと思うのです。
オーム真理教問題で揺れる頃、マントラを唱えてスタートする本格的なヨガでした。
今の様なお洒落さなど微塵もなく、叔父様たちに交じってやっておりました。
既に私の本来の姿は、見え隠れしてました。
結局、順調に進んでいたのですね。
良いご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

『こんな式で可哀想』♪
私の結婚式に来てくれた友達の言葉です。
私は、お色直しに興味がなかったので、白無垢とウェディングドレスだけを、敢えて自分で選びました。
しかも、私たちの両親は、どちらも商売人だったため、仕事関係の人へのお披露目の意味が強く、飲めや歌えの大騒ぎになりました。
花嫁が中心の式ではなかったのです。
昨年、久しぶりに彼女に会う機会がありました。
とっても優しい彼女でしたが、また、私の事を「グループの中で一番可哀想な人生だね。」と言いました。
もう会う事はないだろうと思いながら時間が過ぎていきましたが笑
中途半端だった私が、もう傷つかない私に変わってしまいました。
今までのご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

遠い目♪
昨日の投稿後、私を取り巻く問題に目を向けた時、遠い目をしていることに気がついたのです。
存在は近くとも、遠い存在になることもあるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

受け入れ認め許し愛しています♪
突然、愛結フレーズを思い出しました。
ハートに手を当て、自分にこの言葉を捧げました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も内省できる時間に、感謝にフォーカス出来、読んでくださる方までいて、コメントまで頂ける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
皆さまも、感謝のエネルギーで包まれる一日となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?