見出し画像

今朝の感謝♪2023.6.13♪

来夢来人さんが私が紹介した本をnoteで記事にしてくれました✨
お役に立てた幸せに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「新型コロナ後遺症 克服までの全記録: 準寝たきり、一生治らないかもと診断された著者が 鍼や漢方薬、サプリなど、あらゆる代替医療を試した全記録!」
素晴らしい本を世に出してくださったrucchanにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③有難いことに著者は友達の友達なのです。
来夢来人さんの記事のURLを共有させていただけたことに心から感謝します。
著者に届けられる幸せ♪
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④記事を読み、腸内環境の大切さを確信できたことに心から感謝します。
腸は「第二の脳」とも呼ばれます。
脳腸相関なんて言葉もあるくらいです。
腸内環境を整えます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

筋力の大切さを再確認できたことに心から感謝します。
若いころの私は運動といえばヨガだけで、何よりも筋トレを嫌っておりました。
が、今では毎日YouTubeで筋トレダンス??をするほど運動習慣がついたのです。
お陰で病んでた気持ちがどんどん上向き、今では毎日感謝投稿出来る程になれました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥そして、来夢来人さんのシンクロが加速していることに心から感謝します✨
しかも、頻繁に起こり、そのシンクロと御自信をしっかりと結び付けられているのです。
素晴らしい瞬間の共有に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「諦めてはならない!」
「私も必ず、後遺症を克服出来る!」

と口癖のように言って、潜在意識に働き掛けられているとの事。
投稿を読み勇気を貰えたことに、心から感謝します。
私も甲状腺機能低下症絶対治ると信じます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧甲状腺の薬を減らすことを戸惑っておりました。
今日から減らします。
医者に相談すると反対されますからね。
必ず克服できる!!
私は健康、私は健康!!
来夢来人さんに背中を押していただけました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


⑨この投稿を読んでくださった皆様に心から感謝します。
皆様が感謝のエネルギーで包まれますように✨
そして、皆様に良い事ばかりが起こりますように✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します✨
感謝で朝のスタートをきれる幸せ✨
幸せを共有できる幸せ✨
内観できる幸せ✨
この場にいられる幸せ✨
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


※腸は「第二の脳」とも呼ばれる独自の神経ネットワークを持っており、独自の神経ネットワークを持っており、脳からの指令が無くても独立して活動することができます。
脳腸相関とは、生物にとって重要な器官である脳と腸がお互いに密接に影響を及ぼしあうことを示す言葉です。
例えば多くの動物では、ストレスを感じるとおなかが痛くなり、便意をもよおします。
これは脳が自律神経を介して、腸にストレスの刺激を伝えるからです。
逆に、腸に病原菌が感染すると、脳で不安感が増すとの報告があります。
また脳で感じる食欲にも、消化管から放出されるホルモンが関与することが示されています。
これらは、腸の状態が脳の機能にも影響を及ぼすことを意味しています。
このように密接に関連している脳と腸ですが、最近では、病原菌だけでなく腸内に常在する細菌も脳の機能に影響を及ぼす、という研究が注目を集めており、「脳-腸-微生物相関」という言葉も提唱されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?