見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.24♪

怠けることを許せた日♪
昨日は、ネトフリを観てダラダラ過ごしました。
「不適切にもほどがない」にハマってしまい、気づくと数時間も笑
今までの私なら猛烈に後悔します。
時間を無駄に使ってしまったような氣になるのです。
私は、本来、怠け者です。
本当の自分なのです。
やっと許せたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分に優しい人は、人にも優しい♪
大学の単位を落としてしまい、長い帰省中の娘がいます。
以前の私なら、朝から晩までネトフリを観て過ごす娘を、許すことが出来なかったでしょう。
それが、いつの間にか、完全に何の抵抗もなく、受け入れることが出来ていたのです。
「自分に厳しい人は、人にも厳しい」のです。
自分に優しくなれたことに、やっと氣づけました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チューリップ🌷
秋に植えたチューリップがどんどん大きく育っています。
草丈も15~20㎝ほどになりました。
よく見てみると、花の蕾を大切そうに抱える株もちらほらと。
50個植えたのですが、ざっと数えたところ、44株育ってくれてました。
おおよそ9割の発芽率は、上出来じゃないでしょうか?
チューリップの生命力に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


雨が続きます。
せっかくの休日なのに、シーツも洗えないし、山にも登れません。
でも、庭は喜んでいるのです。
私が、ホースやジョウロを使ってやる水とは、圧倒的に違う、雨の自然の恵みが満遍なく降り注いでくれるのです。
雨の力に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

純正律♪
さとうみつろうさんのYouTubeに出会うまで、純正律のことなど知りませでした。
申し訳ないですが、説明は出来ません笑
興味のある方は、ググって下さいませ笑
あれ以来、純正律の音楽が、YouTubeのお勧め上位に出てくるように、なったのです。
何故か耳の奥まで届く純正律。
今は、「朝のBGM🍃純正律ハープ音楽集」を聴きながら書いています。
新しい世界に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

モロゾフのプリン♪
バイト先で娘が買ってきてくれました。
モロゾフの人気プリンです。
嬉しかったのが、インドネシア実習生の分も買ってきてくれたこと。
持って行くと、様々にSNSに載せてくれてました。
今は、ラマダンの真っ最中。
イスラム教徒の彼らは、夜しか食べる事が出来ません。
そんな時に、美味しいものを届けられて幸せです。
娘よ、インドネシア実習生たちよ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今の時代♪
PCを使い記事を書いています。
横には、純正律のハープ音楽が流れるスマホがあります。
分からない事は、すぐにググります。
ネトフリでくだらない番組をダラダラみて過ごせます。
昭和に比べると発散先が少ないようにも感じますが、一人時間が好きな私には天国です。
この時代だからこそ、自分に向き合えたのだと思うのです。
今ここにいられることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

昭和♪
「不適切にもほどがある」の主人公の娘、純子の生まれ年が、私と同じ昭和43年でした。
私は、不良少女ではなかったので、あんなに大声で怒鳴ったり、叫んだり、物を蹴ったりしていませんでしたが笑
私の昭和の過去は、常に白黒です。
色がありません。
それが、あんなコメディータッチで描かれる世界観を観ていると、少し楽しい思い出のような氣すらしてきたのです。
しかも、もし私が令和の子供なら、学校行けてなかったな笑
なんだかんだ、昭和に生まれてきたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

命があること♪
命があるお陰で、過去の自分を癒したり、様々な葛藤を乗り越えてこれました。
命がなかったら、出来なかったのです。
神様からいただいたチャンスに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様とのまるで奇跡のような、繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
地球中に、感謝の雨が降り注ぎますように🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?