見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.18♪

産地直売所♪
車で2分ほどの距離にある人気の産直、なんと開店前に到着したのに長蛇の列でした。
しかも駐車場を見つけるのにも一苦労。
それでも、近くに新鮮な物が安価で買える場があることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
1週間分の旬の野菜が揃いました。

ミモザ♪
産直で切り花も買う予定だったのです。
が、花コーナーに人が群がっていて、近づく事を諦めました。
すると、ランチに行ったカフェで、「お好きなだけお持ち帰りください」と書かれたミモザ発見!
結局、手に入ったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

白木蓮♪
「そろそろ木蓮もお迎えしたいなあ」と思っておりました。
すると、友達から、「白木蓮が満開だよ」と見事な写真が送られてきたのです。
結局、愛でる機会をいただいたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

菜食ランチ♪
こんな素敵なお店が近くにあったとは!
海と大きなミモザが見渡せる店内で、身体に美味しいランチを堪能!
品数も多い!
こちらでミモザもいただきました!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

香港の方がオーナーとのご縁♪
ランチの後に立ち寄ったカフェのオーナー、なんと、娘が先日、お世話になったご夫婦だったのです!
香港の狭い家のこと、高い家賃、etc...。
色々話が弾み非日常感が味わえました。
娘とまた行きますね。
ご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

たった1人のご近所友達♪
彼女のお陰で、私の視界がぐっと広くなりました。
自分の事を「働くニート」と呼んでいた程、外には出ない人でしたから笑
土地と断絶して暮らしてきた私を、連れ出してくれる友の存在に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

個人的な願いを考える♪
「3月20日12時6分に、願い事を唱えると、どんな願いも叶う」という件、自分の本当の心からの願いを考える、よいきっかけとなりました。
個人的な願いじゃないと叶いません。
大雑把に「宝くじを当てたい」なんていうのもダメだそうです。
結局、ずっと前から手帳に書き続けてきた願いに決まりました。
少し加筆しましたが。
考えるきっかけをくれた、「さとうみつろうさん」とこの機会に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

楽しすぎる時間1♪
この願いを睡眠前に呟きました。
なんと、ワクワクして、気分が高揚しすぎて寝付けませんでした笑
こんなんで良いのかしら?
中庸には程遠いですね笑
超個人的な願いというのは、こんなものかも知れません。
楽しい幸せな時間に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう

楽しすぎる時間2♪
目覚めて直ぐ、また呟きました笑
「行きたい時に、行きたい人と、行きたい場所へ、行きたい期間、行ける生活、帰ってきたら、整った心地よい家が待っている♬」
朝も楽しくスタートできたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との繋がりに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが世界中を包み込みますように
🌈

https://youtu.be/snZyXjMKINE?si=epGRKBfYD57cYqZs






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?