見出し画像

今朝の感謝♪2024.5.11♪

耳♪
今朝も小鳥の囀りを聴くことが出来ました。
今日の感謝投稿のお供は、さとうみつろうさんの弾く純正律カノンです。
耳があることに、美しい音が聴けることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

目♪
今朝も朝日が山から登る瞬間を見る事が出来ました。
遠くも近くも見えにくい目ですが、美しさは充分に伝わりました。
目があることに、美しいものを見れることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

口♪
昨日も何度も「ありがとう」を口にしました。
今朝は、目覚めとともに、身体中をさすりながら「ありがとう」と呟きました。
口があることに、「ありがとう」という言葉を呟けることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

鼻♪
白檀のお香の良い香りで部屋中が包まれています。
大好きな珈琲の香りも加わりました。
にんにくを使う料理の日には、夫が「美味しそうな匂いがする」と言いながら、ドアを開けます。
鼻があるお陰で、生活に彩りが加わるのです。
鼻があることに、良い匂いを嗅げることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

宇野昌磨選手引退♪
指先の細胞1つ1つまで、エネルギー溢れる演技を魅せていただきました。
もの凄い努力家で、すさまじい練習量をこなしてきた選手ですが、飾らないキャラで、誰も責めたりせず、常にフラットな物の観方が出来る、人としても憧れの方でした。
それを物語っているような、キラキラ輝く目に、何度、癒されたことでしょうか。
長い間楽しませてくれて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
そして、これからも、応援しますね。

新しく取引が決まった銀行の支店長さん来社♪
昔の銀行の支店長と言えば、横柄な態度の方が多かったような氣がします笑
が、最近は、お若い方も多くなってきましたし、優秀はもちろんですが、話題も豊富で、偉そうにもしないし、物の観方が其々違って、面白い方が増えてきました。
時代は変化していますね!
とても有意義な学びのある楽しい時間を、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

スタッフ定時着♪
ほぼ毎朝、数分遅れるスタッフが、定時に来ました!
遅れると言っても、たった数分の事なのです。
が、やはり、時間は守ってもらいたい笑
自ら評価を下げてしまうことにも氣づいて欲しい笑
もしかして、これって、私が昭和過ぎるのでしょうか?笑
でも、やっぱり、定時に来てくれると嬉しいのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

心整う家事♪
今日は晴れの予報です。
シーツも洗いたいし、草も抜きたいし、掃除もしたい笑
家が整うと心も整うのです。
家を整えることが、楽しいと思えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

何もない休日♪
今週末には、何も予定がありません。
家で過ごすことが出来るのです。
こんな贅沢な時間があるでしょうか?
ふとした瞬間を愛でる余裕のある1日になると良いなと思います。
何もない休日に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝しております。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?