見出し画像

【詩】花束

いつかいなくなるその時は

せめてもの快晴であってほしい

花が沢山咲き乱れ

清々しい日であってほしい

美しく老いたその器に

屈託のない白を纏い

唇の上に皆一雫

落としてまた帰らぬ人と知り

あなたが愛した色とりどりの

沢山の花を詰め込んで

静かに下る坂の道

肩に感じるその重さを

わたしは一生忘れない

棺が見えなくなるその時は

朽ちて土に還る事を願う

そしてわたしはまた此処に来よう

この土を踏みしめて

目を閉じて呼吸をする

方々に散らばったあなたの

その行方を肌で追い

五臓六腑に染み渡らせ

そしてわたしは生きていく

そしていつの日かわたしも

あなたと同じ土に還りたい





この記事が参加している募集

私の作品紹介

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?