見出し画像

たなかの日記 4/8 適当な文字を入れるときは「トリンドル」って入れる

「人生のスタンプラリー」という表現をよく使う。
「仕事とは関係ないプライベート的なところで触れていた個人的に思い入れのあるエンタメなどに作り手側で関わる」という意味、人によっては「実績解除」とか「トロフィー」という表現がされていたりもする。

さすがに10年コラボ系のイベントをやってるし、実績を積めば詰むほどコラボのお誘いやきっかけが増えていく。なのでスタンプをもう押し切ってしまった感があったのだけど、久しぶりにスタンプが押せそうな話が出てきた。どうなるか分からないけどいっちょ噛みしてみる。

謎解き団体を挙げるときにウチは基本的に挙がらないよねという話。それはそれでファンがコア化してないし、闇に潜って好きなことができるからいいんじゃないかという説もあり。
結局は年に1個コンテンツを出して1年暮らせるぐらいの利益を出して後は好きなことをするみたいなのが精神衛生上ベストではあるので、それを目標にやっているところ。

ただみんなが騒いでるとちょっと蚊帳の外感はあるので、たまには思い出してほしいなと思っている。やっぱイベントやんないとだめなんだろうか。

ただ作業コスパとか会場折衝とかスタッフをどこから集めるかとか考えるとちょっとしんどいなあと思っている。コロナが完全にあけたら考えよう。

今後の執筆のモチベーションとなりますので、サポートを頂けるとありがたいです!頂いたサポートは謎解き関連の業界啓蒙やイベント参加などに役立たせていただきます。