たなかの日記 2022/4/3 雨は意外と長く続いている

なんか年度も変わったので、謎づくりもなんかやる気スイッチがいまいち入ってこないので日記を書いてみようと思ったわけです。

日記自体は別アカウントで4年前とかに1ヶ月ぐらい書いてたものの、いまやそのアカウントへのログイン方法を探すほどはやる気があるというわけでもなく、かといってダラダラとネットサーフィンをしながら経験値としては何も残らない細切れの作業をやりつづけるというのもいまいち乗り気でなく、シナリオ書いてるテイでなんやかんやマウンティングを取れるほど日常的に文章を書いているわけでもないし上手いわけでもないと思うので、手慰みと言いますかとにかく思っていることを文章化していくような癖をつけていつかは文豪として君臨していこうかなと思っているわけです。まあ大抵三日坊主になるんですけど。

とりあえずそんなに時間をかけずに、ざざっと書いていくつもりで。

とりあえずはダラダラと寄り道しまくってしまう癖があり枝葉末節をぜんぶ書いて一文が長くなってしまうというのと、たとえば「文章を書ける」で済むのに「文章を書いていくことができる」というように、無意識に無駄な文字を続けていくことができていくことができてしまうので気をつけていきましょうねということです。こういうように会話だと一息で絶対に言えないよねみたいなダラダラ風の文章で脳のメモリ負荷が少しずつ増えていく感覚は嫌いじゃないんですけど。

というわけで続くかわかんないですけど、読む人は適当にどうぞ。

今後の執筆のモチベーションとなりますので、サポートを頂けるとありがたいです!頂いたサポートは謎解き関連の業界啓蒙やイベント参加などに役立たせていただきます。