物がない【夢日記#412】

帰宅。
玄関のドアを開けた。
部屋はいつも散らかっていて、ドアを開けたら物であふれかえっている状態だった。
しかし、なぜか物がなくなっていた。
そして、台所とリビングを仕切っている扉もちゃんと閉まっていた。
扉を閉められないくらいの状態だったのだが。
一瞬訳が分からなかった。
いつもは見えない床を見たからというわけではないのだが、違和感を感じた。
明らかに今までと床の素材が違う。
私がいないうちに管理人が入ってきて物を出し、いない間にリフォーム工事をしたのだった。
『勝手に入りやがって!』
怒りやら恥ずかしさがこみ上げてくる。

**************************************
片付けなきゃなと思っているから見た夢だと思われ。
物で溢れかえってますよ。現実も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?