見出し画像

パーティー【夢日記#140】

何かのパーティーに参加している。
途中でネックレスのチェーンが切れてしまった。なぜか予備で別のネックレスを持っていたので、それを着けようとチェーンの切れたネックレスはカウンターの上に置いていた。そしたらそこの男性店員が、そのネックレスを窓から投げ捨ててしまった。確かにクズみたいなネックレスだったけれど、勝手に投げ捨てるとはどういうことだ!でも、なぜかその場で声も出せず、何もできなかった。考えれば考えるほど店員の行動が理解できず、何もできなかったことにも悶々としていた。タイミングを見計らって、その店員の胸を思いっきりぶん殴って逃げた。
わかってはいたが、追いかけてきた。途中で靴紐がほどけていることに気がついたが、今止まったら絶対につかまる。逃げなければいけないのに、なぜか建物の中に入ってしまい、あとは階段を上るしかなくなってしまった。もう逃げ場がないのに。

*****************************

多分捕まってはいないと思う。
着いた先なのか場面が切り替わっただけなのか、気が付いたら別のパーティー会場にいたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?