見出し画像

好きな漫画たち

みほです。たまには、
好きな漫画たちのことを
書いてみようと思う。

彼氏彼女の事情

人生のバイブルその1。
もう、大事なことは
全部これに書いてあるから
読んで!!!

3月のライオン

人生のバイブルその2。

前作「ハチミツとクローバー」の
キャラクターが出てくる
13巻が不動の1位ですきだったんだけど・・・

最近発売した16巻がとにかくやばい。

16巻を読むためだけに
1~15巻を読む価値がある!!!
書いてたらまた16巻読みたくなってきた、読もう。

3月のライオンの
川本家みたいな人に
なりたいなぁ、って思う。

少女ファイト

人生のバイブル、その3。笑
登場人物がみんな
愛おしすぎる。

ガラスの仮面

実家にあって、
ある時期にはまって
何周か読んだ。

「おそろしい子・・・!」がすき。
(これをエッセイのネタにしてる
 朝井リョウさんがつわものだと思うんですよね・・・)

マヤがやった役でいえば
若草物語のベスや
夏の世の夢の妖精パック
狼少女のジェーンがすき。

マヤとあゆみさんの関係性がすき。
だから「二人の王女」のところは
何回読んでも好き。

子どもの頃は
なぜ桜小路くんにしておかないのか
と思ったけれど、
大人になって
真澄さんの良さも
徐々にわかってきた。笑

スキップ・ビート

声出して笑える。
これと、桜蘭高校ホスト部だけは
本当にで電車で読んではいけないと思う。

ウラカタ!

「美班」と呼ばれる
映像系の裏方作業を一手に請け負う
大学のサークルの話。

羽鳥ビスコ先生では
もともと桜蘭高校ホスト部が好きだったけど、
最近ウラカタ!を読み出して、
こっちのほうが好き!ってなってる。
蘭丸くんと蒼ちゃんがかわいすぎる。
クリスマスに二人が泣いてるところが
かわいすぎる。

「この件に関して、俺空気読むのやめたんで。」

の蘭丸くんがかっこよすぎる。

ここまで少女まんが部門
りぼんっ子だったのに
花とゆめばっかり・・・笑
りぼんでは、
ペンギン☆ブラザーズとか
こどものおもちゃとかすきでした。

ばらかもん

五島列島を舞台にした
島くらしの
ほのぼの話。

「どうぞお先に」

が頭から離れなくて。
わたしの座右の銘の1つかも。

HUNTER×HUNTER

好きすぎて
海外出張中も読みたくて
コミック全巻実家にあるのに
Kindleでも全部買った。笑

ROOKIES

めっちゃすき。
森田まさのり先生が
「言葉」を大事にしている
ところがすきで
だから「べしゃり暮らし」も
大すきなんだと思う

「寛大は正義の花である」
っていい言葉だなぁと思って
一時期メールアドレスに
していたくらい。

このほかにも
いまもKindleやらで買ってるのは
・宇宙兄弟
・ニーチェ先生
・ちはやふる
・ダイヤのエース
・キングダム

他には・・・
鋼の錬金術師もいいし
銀の匙もめっちゃいい。
スラムダンクの31巻は国宝だと思う。
キャプテンシリーズもすきだった。
H2は当初はひかりちゃん派だったけど
はるかちゃんの良さがわかってくる。

はーーー
読んだこと忘れてるのも
いっぱいあるなーーー。

そして、わたし漫画の
説明へたくそだなーーー。笑
まぁいっか。
いつかきっとリライトします。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?