見出し画像

雨の東京ステイ2

2日目も雨、昨日よりはマシだけれど濡れたままの靴を履いて表参道へ。天然酵母パンの店に行って懐かしいクレヨンハウスでオーガニックランチを食べようと思ったのでした。パンは無事に買えましたが、クレヨンハウスは予約のみのため無理でした。そうこうしてる内にお友達が到着する時間、ホテルに戻らなければ。ホテルで待ち合わせでしたが、お友達も渋谷に着いてビビったらしく連絡がありました。

右も左も分からないし怖い。

そうだよ、怖いよね。私もそう思ったよ。だけど今の私はもうフロントの入口もわかるしね。お迎えに行くよ☺️
ホテルのチェックインは遅いし歩くの大変だからとガラガラ持ったまま自由が丘の彼女の親戚のブティックに行くことに。(コインロッカーは当たり前に全部埋まってる)
すごく可愛いお店💖可愛いお洋服😍お買い物して、近くの超有名なお菓子屋さんというところでお茶しました。
私は焼き菓子を選ぶときはガレットブルトンヌに決めていてコチラでも。何というかホテルもそうでしたが、コンセプトのターゲットは自分では無いという事を感じました。コーヒーはブラックのみしか提供していない、そしてかなりかなりかなり苦い。ガレットブルトンヌはしっとりしていない。

お土産のクッキーを買う気がしなくて店を出て駅の方へ歩く途中、可愛い食器屋さんに入ると、可愛い😍ムール貝のカタチのポーチを下の娘のお土産に買う😊
お友達とお揃い😊可愛い😍

ホテルに戻って着替えて予約してくれていた椿山荘の夜のアフタヌーンティーへ、サービスに価値があることを再確認しましたよ。
広いロビー、あちこちにソファやテーブル、生のお花や笑顔のスタッフ、居心地が良いと感じるのは年齢的なことが大きいと思いました。
お腹いっぱいになってお庭に出ると、雲海になったりライトアップされた異空間で癒される。
江戸風鈴がカラカラカラと鳴り、アロマの香り、浮世を忘れるのは旅の醍醐味ですね。

さて、我々のホテルに戻りましょうか💦

部屋に戻ってシャワーしてから私のお部屋でミーティング☺️
テーマは死ぬまでにする50のこと、考えてきとねと言った私の方が書き出してない💦
慌てて書き出す。
久しぶりに会った友とは、会ってない期間の話が長くなり、これからのことの方が少なくなるのね。
でもお互いに15くらい書いてから眠くなりおやすみしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?