見出し画像

【自己投資】バビロン大富豪の教え(マンガ版)を読んで行動に移すこと

お金の勉強をしよう!

ということで、本屋で見つけたこの書籍でお金についての勉強を始めます!

一言感想

この本に書いてあることは、今の時代にYoutubeや投資に関する書籍にある内容につながる部分も多いなと思います。

紀元前の海外で実際にあった話が、今の時代にも通じるなんてすごいなぁ。と純粋に感動しました!

内容的には、「お金持ちとは?」という自分の目指すべき在り方の定義についての話から、「お金の増やし方」「お金の守り方」といった自分がこれから行うべき取り組みにつながる話まであり、一気に読んじゃいました

また、マンガということも読みやすさにつながっています。周りの活字を読むのが苦手なひとにはこちらを勧めたいと思います

お金に対するマインド、これからのサイドFIREに向けた取り組みの第1歩として、間違いなかったと思える良本でした!!

本を読んで実践すること

①収入の10分の1を資産として、貯蓄用口座に蓄える
②収入の10分の9で生活するために、優先順位をつけて支出管理する

とりあえず、これです!
1か月で〇万円みたいな危険な話には見向きもせず、堅実に学んだ知識を行動に移していきたいと思います

そして、自分がサイドFIREするために必要なお金を計算します
その後で、投資先候補のインデックス株の勉強に取り組みます!

読書、副業、投資をして、好きな人生にするぞ~


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?