見出し画像

【お出かけ】「STAND夏祭り」 〜学びの森の夏祭りイベント〜

こんばんは、へーじです。
夏といえば、花火、浴衣、海など連想するイベントがたくさんあるのではないでしょうか?

今年こそは花火大会とか行きたいな〜と思いながらもすでに夏ど真ん中にさしかかって少し焦りもあります…。
そんな中で今回、岐阜県各務原市にある「学びの森」で少し面白そうなイベントをやっていたのでおじゃましました。

今回のイベントは「STAND夏祭り」
学びの森にある「KAKAMIGAHARA STAND(各務原スタンド)」というカフェをベースに企画された夏祭りイベントって感じでしたね。僕もお盆休みに入り、少しばかり夏を感じたくなったのでちょっと見学に。

普段は緑の芝生が広がる公園なのですが、この日は屋台なども出ていて普段とはまた少し変わった様子。中には浴衣で楽しむカップルやファミリーもいて地域の方が集まるとてもいい雰囲気。
(個人的にはキャンプファイヤー的な焚き火を囲みながらビールを飲む、焚き火ビアガーデンみたいなところがとてもオシャレで気になりました。自分はアルコールNG体質なので参加できませんでしたが)

「KAKAMIGAHARA STAND」カフェの灯りもいい雰囲気
出店も出ていてお祭り気分も味わえる

せっかく出店も出ていたので、「これは何か食べたい!」と散策。
けっこう序盤に売り切れてしまったものもあるみたいだったのですが、通りすがった人の手元を見て気になったウインナーをターゲットにしました。
(高くてやめちゃったけど、ハラミステーキとかも美味しそうだった…)

無事ウインナー確保!
ハラミステーキもすごく気になった…。

腹ごなしも終えたところでカフェ「KAKAMIGAHARA STAND(各務原スタンド)」へ向かうとお店の中でも何やらイベントを。
アクセサリーやTシャツ、サンダルなどのグッズを売っていたり、似顔絵描きます企画をやっていたりと創作意欲に溢れる方達が!
ちょうど友達カップルと行動していたので、彼らは似顔絵描いてもらってアクセサリーも買って大満足で帰って行きました。

アクセサリー販売
似顔絵イベント

・・・

夏の連休が始まり、夏の思い出をまたひとつ。
みんなが知っている大きな祭りに行くのもいいけど、こうして身近にあるおだやかな祭りで夏を感じるのもまた一つの楽しみ方としてありなのではないか。
そんなことを思いながら夜のドライブで家路につきました。

大きなイベントも小さなイベントも、ひとつひとつ大事に残していきたい。
僕にとってはそのためのカメラであり、noteでもある。
SNSと上手に付き合い、上手に使いながら日々や人生を楽しんでいけると素敵ですよね。

ではまた(^-^)/
2023.08.12

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/