見出し画像

airpods2(エアーポッズ2)は、良い。だが、入れるときに良く間違える。

airpods2を19.213円で買いました。
2ヶ月経って使用感を言おうと思います。

良い悪いに入る前に、手にairpods2を持ってケースに入れる際に一回じゃ80%の確率で入りません。これは右だっ!と思って、入れてもブブー逆でしたーとなります。
僕の脳が右と左の立体認知がまだ学習出来ないんです。

昔から数学Aが苦手だったことを思い出しました。数学1ももちろん苦手です。


それでは、

良いところ

1.無線は有線に勝る

有線だと、電車通勤ではコード盗っ人問題があります。出て行くトートバックに引っかかってさよならしちゃうやつ。

あれが皆無です。

あと、リュックを下ろす際に有線だと配慮が必要ですが、そのアクションは減ります。



2.体積が小さいから良い

買おうと思った一番の理由は、体積です。他の無線イヤホンはほぼポケットに入れると、存在感がありすぎます。なので、充電出来てコンパクトでシンプルなairpods2にしました。(高いですけどね、)



3.バッテリー持ちはまあまあ

まあまあです。3日間行き帰り30分(計1時間ずつ)の利用でもまだバッテリーは残ってます。が、切れたときが嫌なので3日使って充電します。
バッテリー確認は、ウィジェット画面(ホーム画面から左へスワイプ)で出来ます。

後、イヤホンは出しておくと放電するみたいでイヤホンのバッテリーは無くなります。ケースに入れれば10分でまあまあ回復しますが、面倒なので必ずケースに収めましょう。



4.音質も普通より少し良いくらい

少し良いかなぐらいです。決して悪くないです。

聞いて、ウォー!めっちゃええやん!ではなく、おぉー、ええやん。ぐらいです。



5.片耳外すと、音楽止まる。

地味にいいです。会計の時とかやります。なんですけど、ズボンのポケットにしっかり入れると耳と勘違いして再生されます。結局両方外します。

僕だけの機能なんですかね。



悪いところ

1.排水溝の上では、ビクビク

コンパクトで無線なので、耳に付ける際2回落としてます。それが、排水溝の上だったら、、、、



2.うどん

付けてる姿が、讃岐です。讃岐うどん好きなので良いんですがね。



3.高い

高いよね。唯一の救いは、メルカリで片耳7500円として売れてたりするので多少は取り戻せるかなと。来年以降は知りませんが。

4.落ちそう(特に冬)

マフラーを取る際に恐らくシーズンに1回は落とすと思います。落としてドブや誰かに踏まれるなどの最後になるかは、一年の行いが神に判断される瞬間です。なので、今から徳を積んでおけば大丈夫でしょう。

後、ケースがツルツルなので短パンのポケットから落ちそうになります。


そんな感じです。良い悪いありますが、無線イヤホンを買う時点で悪いところはほぼ似たようなものかと思います。アップル製品のシンプルで味わいのあるデザインと機能を考えても僕は買ってよかったと思ってます。


よかったらどうぞ。

よかったら、チョコレートを買おうと思っていたそのコインで支援を。嬉しくて歓喜の舞をします!頑張ってnote書きます。