キャリアから格安SIMに乗り換えた話

※2017.02.27修正あり

もう10年近くソフトバンクを使ってた。VODAFONEの頃から。
ろくに通話もしないのに毎月1万円以上かかっていて、本体代が割賦になっているとはいえ納得がいかないままズルズルと。
まわりでもちらほら格安SIMの話を聞いていたので一念発起、SIMフリーのiPhoneを一括購入!(高いけど)
ソフトバンクのマイページには「利用期間10年」と出て後ろ髪を引かれる気持ちに。(長年付き合ってた男と別れる時ってこんな感じよね…)

MNPをするにはソフトバンクに電話すればいい。

「契約期間中の解約になりますので1万円(ちょい)かかります」
→手切れ金だ!くれてやる!!!ksg!!!!

「ほかのキャリアはご検討されていませんか?Yモバイルなら月々〜」
→手切れ金せしめた上にセフレになろうよだとフザケんなバーーーカ!!!

という怒りポイントはありつつも手続き自体はすんなり。MNP用の暗号を伝えられ、それを持って、ビックカメラのIIJ(みおふぉん)のカウンターへ。
担当のおねえさんがとても丁寧に対応してくれてあっというまに完了。渡されたSIMカードをiPhoneに入れて、すこしの登録作業をしたら普通に使えるようになった。
ソフバンの頃の容量と同じで、テザリングもできて、月々約2,500円になった。

切り替え月のクレカ請求書はこちら。

ソフトバンク 28,157円(手切れ金込み)
インターネットイニシアティブ(IIJ) 2,519円

さらにすごいのが、docomoの電波もauの電波も入る!
画面の左上がこれまでsoftbankだけだったのが、いる場所によってdocomoだったりauになったりする。(※すみませんこちら間違いでした!契約時にdocomo網かau網かを選択します。一台で2網使えるわけではありません)

前の男と別れたら、新しい男が二人できた上にデート代が安くなったお話でした。
わたし、ホストに貢いでたのかな?

(※新しい男が二人できる、ではなくて、「二人から選べる」の間違いでした)

ちなみに前のiPhone6+はヤフオクで3万円以上で売れました。大手キャリアの下取りサービスとか信じちゃダメ。

※ビックカメラのカウンターへわざわざ行かずともオンラインで手続きは可能です。その場合、MNPの手続きのタイミングがどうなるのかは未検証です。
※紹介コードがありますのでぜひご利用ください!(双方メリットありです)
 956 7977 8350 1658
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=956797783501658&sns=0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?