見出し画像

エッセイ 自転車操業(2023年9月のネコ戦記)

 毎月、月末あたりにその月の公募活動などをあけすけに書いています。
なんてあけすけな! 恥を知れ!

 9月は久しぶりに、なんの用事もないお出かけをいたしました。そのときのお出かけエッセイ「鮎と料理とお嬢さんたち」をnote公式「国内旅行 記事まとめ」にいれていただいています。ありがとうございます。

 もうひとつのお出かけは星々さんのワークショップに参加したもの。

「毎月あけすけに活動を…」とか言っちゃってるくせに、まだ黙っていたことがあったわけです。半年間、短編をずっと書いていました。楽しかったです。思い切り、書いていていいんだ。もっと書きたい。そう思いました。

 月末に記事をお休みしたのは、坊ちゃん文学賞の公募を出したかったせい。
 書くもの自体は決まっていたのに、着手が遅れて、結局ぎりぎりになってしまいました。書き直しができなかったのが痛いです。来年こそ計画的に出したい。
 たくさんのショートショート書きの方も参加なさっていると思います。お疲れ様でした。

 記事のストックを…とか言いながら、あれよあれよと言うまに毎日が過ぎて、結局自転車操業になってしまった月でした。なかなか前には進めませんが、着実にやるべきことを進めていきたいなあ、という9月でした。(この記事も9月に間に合いませんでしたね)

エッセイ No.075