見出し画像

ただの日記 #21 (2024.02.04〜2024.02.10)

9食続けてカレーを食べるねこの中の人のただの日記
last week

2024年02月04日(日)

ひよこ豆の乾燥豆を初めて買った。鍋に入れ、水に戻す。しばらく置いて確認に行くと、鍋から溢れるほどになっている。別の鍋に移し、茹でる。
茹でた豆を半分にわけ、半分を瓶に入れ、もう半分を夕食のカレーにする。
公募を一本完成させ、郵送。帰宅後、お腹いっぱい食べる。幸福。

2024年02月05日(月)

昨夜のカレーを朝に食べ、弁当にも持っていく。お昼がカレーで嬉しい。
帰宅して、予定外に余ったひよこ豆の使い道について考える。考えて、またカレーを作る。カレーはいくら食べてもいい。

2024年02月06日(火)

昨夜の残りのカレーを朝に食べ、弁当にする。
思いついて目玉焼きもつける。大変豪華。
帰宅後、ひき肉があることも思い出す。肉のカレーも食べたいと思う。
ドライカレーを作る。美味しい。

2024年02月07日(水)

朝に昨日の残りのカレーを食べ、残りを弁当にする。
昼にお弁当を上機嫌でつまむ。
もしかして私はカレーを食べすぎかもしれないと、ふと思う。

2024年02月08日(木)

イベントのお手伝いをする。体を動かす仕事だったにも関わらず、会場が底冷えしてどうにも寒い。帰宅して風呂に入ると、体がじんと痺れる。会場に来たお客さんは大丈夫だったんだろうか。お風呂は本当にごちそうだと思う。よく働いたご褒美に、スーパーでかき揚げを買ってきて天丼にした。ご馳走つづき。大名気分である。

2024年02月09日(金)

夜に公募を一本提出。今週はよく働いたんじゃないだろうか。
人にあげるためのチョコレートを買い、自分にも買う。

2024年02月10日(土)

街歩きタイプの謎解きゲームに出かける。こういうのは本当に久しぶりだ。前はよく行ったのだけれど、最近はめっきりやめてしまっていた。
こうしたゲームは、普段行かないところに行く仕組みになっているのがいいところだと思う。街歩きは本当に楽しい。最近少し引きこもりすぎましたね。

next week