見出し画像

人望

ニュースや話題に
市長や市議会議員 区議会議員 区長
やたらと、パワハラだのセクハラだの
目立つけれど ……
そんな人に投票したから立場が
人の上であって
そんな人の下で働く事の異議とは?

僕は今迄に色々な職種を やって来て
建築業だけで8回 会社を移って来て
僕が辞めると 7社は倒産した

人を上手く使えない人
そもそも自信も無く 口だけの人
そんな人の下では働けない!

僕は60人を抱えて仕事に出向き
キツイ仕事ながらも皆が楽しく仕事が
出来る環境や人材を作る
だから、嫌がる人も居なかったし
行きも帰りも 皆が笑顔だった
人を使う 人の上に立つ
自分の事より、周りを考える
真っ先に誰よりも仕事を始める
手本に ならないと誰も付いて来ない
当たり前の事!

1番苦しい思いを するのがトップである人の
責務だと思うよ

だけどね、人って弱いからさ
自分の立場が悪くなると平気で裏切るのよ!
僕自身 下を庇い 上を庇い
社長にバレた途端に 皆が僕だけのせいに
ま、そんなもの!
解ってやるのも 上に立つ立場の責務

人の上に立つと いうこと!
自己犠牲も出来ない人が なってはイケナイ!
口だけの人に 票を入れてはイケナイ!
そもそも人を思う 思いやり が欠けていてはイケナイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?