見出し画像

交通事故

夜分遅くに、急ブレーキの タイヤから出る
スキール音……  何があったかは見ていないが
そもそも、大きな音なら 見るが
野次馬でも無いし、動画撮影とか したくない!

急ブレーキって事は、何かが起きたからで
では何が原因なのか?
急に何か飛び出て来たとか
様々な予想は出来るけど

そもそも 他者の事を言える立場では無いが
個人的には 運転する時は 運転に集中していて
当たり前の事なのだが……
間違ってもスマホなど見ないし
事故は嫌だからね!

今1度 良く考えて 運転をして欲しい
1秒 わき見したら、何メートル走行しているか
その1秒が、もし事故を起こして
被害者が出て 万が一 亡くなられたら?
車は便利だ その便利と引き換えに
人の命を簡単に奪える 凶器であると!

200km以上の速度で走っていた僕が言うのは
お門違いだけど、僕は場所を選ぶし
2回連続ゴールド免許だし
今は、交通ルールに従い運転している
もし、自分の身内や友達が事故で亡くなったら?
本当に考えて 運転して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?