見出し画像

はじめに

ふと思い立って2023年12月からXでアカウントを作成してしまいました。

理由としてはアストン・ヴィラの調子がすこぶる良かったことが大きいのですが、それ以外にもヴィランズを通して何かを共有したり発信する場を作っておきたいという思いからです。

ただXはプラットフォームの特性上インプレッションを稼ぐこと、文脈や行間よりも文章の表層と読み手のバイアスを増幅させることが重視されるようなので、文章を残すという意味でnoteでもアカウントを作成しました。
と、前置きはここまでにしておいて、具体的に何を書くかというと

  1. アストン・ヴィラを応援し始めてからこれまで(シーズンごとに振り返り予定)

  2. 思いつき企画(クラブの計画・移籍についての感想展望など)

  3. ヴィランズ以外のフットボールネタについて(日本・欧州問わず)

ということを予定しています。他にも書きたいことがあれば残していくのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?