見出し画像

「アイスコーヒーとあぶない刑事」

ベランダに出ると蝉が鳴いている。
そろそろ梅雨が明けるのかな。
苦手な夏が来る。
私は汗かきな上、今年はさらに頭の上にウィッグが乗っている。
脱毛した愛しい私のはげ頭には、暑さも寒さもダイレクトだ。
暑さ100倍でもうどこにも行く気にもならないし、今からこう暑いと、夏を越せる気がしない...
大丈夫かな、私。

EC+キイトルーダ3コース目投与から2週間が経って、3週目に入った。
ラストのパクリタキセルから数週間で生えてきた、まつ毛と眉毛はまた少なくなってきて、頭は産毛がふわふわしている感じ。
EC療法に入ってからは、薬疹は出ないけど、日光に当たる部分が赤くなって痒い。
日焼け止めを塗っても、アームカバーをしても日傘をさしてもあまり効果がない。
皮膚科の先生は「もうキイトルーダは何でも出るんですよ。」と若干投げやりになってきた(笑)
暑いし、首や腕は赤くなるし、さらに外に出る気が失せてくる...

でも、そんな引きこもり生活に少しのリズムと潤いを与えてくれているものがある。
関西ローカルでお昼の3時に放送されている「もっとあぶない刑事」だ!!

確か、私が高校生の頃に放送が始まったこのドラマ。
舘ひろし、柴田恭兵をはじめ、仲村トオル、浅野温子と大好きな俳優さん目白押しで、毎週楽しみに弟と見ていた。
その後映画も何作か発表されて、試写会まで観に行った。
舘ひろしと柴田恭兵を目の前で見た時にはうれしさのあまり失神しそうになった。
隣の男の人は「恭さま〜!」と叫んで泣いていた(笑)。

確か、柴田恭兵さんは数年前に肺がんの治療を受けられている。
当時、ご病気の発表があった時、すごくショックだったのを覚えている。
もうあぶない刑事は見られへんのかなぁ、そんなん寂しいなぁと少し落ち込んだ。
でもしばらくしてドラマで復帰され、映画で走る姿を見てすごくうれしかった。
自分ががんになってからは尚更、お元気にされ、活躍されている姿をみると、私も治療が終わって何年も元気に過ごせたらなぁと、少し前向きになる。

そんな大好きで懐かしいドラマを毎日3時にみるのが最近の楽しみだ。
少しのオヤツとアイスコーヒーと共に!
なんて小さな幸せ。
ああ、今日も3時が来たともう1日が終わって達成した気分になる。

これはお年寄りが水戸黄門の再放送を毎日楽しみに観ていたのと同じかもしれない。

なんとこの秋には新作の映画も発表されるそうだ。
いつや!?いつ?いつ?
9月21日のB'zのライブに弟が帰国して一緒に参加する。
どうかその時に公開していますように。
映画も一緒に観にいけますように(笑)
きっと、柴田恭兵さんが私を励ましてくれるはず!

来週はいよいよEC療法+キイトルーダ、ラストです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?