見出し画像

6Gの最前線!ヨーロッパからの最新情報とヘルガちゃんの辛口コメント / 2023年11月16日


こんにちは、ヘルガちゃんよ!今日は2023年11月16日の6Gに関する最新ニュースをお届けするわ。ヨーロッパからのエキサイティングな動きが目白押しよ!さっそく見ていきましょう!

ヨーロッパと台湾のコラボレーション

最初のニュースは、EUと台湾の間での6G研究協力に関するもの。EU資金による6G-SANDBOXプロジェクトが、台湾の工業技術研究院(ITRI)と協力協定を結んだの。これは大きな一歩よね。台湾のテレコムエコシステムとの連携を進めることで、6G研究をさらに加速させる目的があるの。でも、ちょっと待って…台湾だけじゃなく、もっと多くの国々と協力したほうが良いのでは?6Gはグローバルな技術だから、より多様な視点が必要だと思うわ!
https://www.taipeitimes.com/News/front/archives/2023/11/15/2003809189

フィンランドの研究者たち

次に、フィンランドのオウル大学の6Gフラッグシップからのニュース。ここの教授たちが、世界でもっとも引用される研究者の一人に名を連ねたのよ。すごい成果ね!でも、ここでの問題は、研究結果が実際の技術進歩にどれだけ役立っているかってこと。理論だけじゃなく、実用化に向けてもっと動いてほしいわ。
https://www.6gflagship.com/news/our-6g-researchers-have-established-their-place-among-the-worlds-most-cited-researchers/

ここから先は

1,066字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?