見出し画像

関西で夜景見るなら??絶景スポットまとめてみた!

皆さん、お世話になっております。
今回は関西の絶景スポットについて紹介していこうと思います。

関西には綺麗な夜景スポットが多くありますがその中でも特にお勧めのスポットを3つ紹介します。

関西でロマンチックな場所を探している人は是非見てみてください。

1.アリラフライト

画像2

ヘリコプター好きの私が1番お勧めする夜景はもちろんヘリコプターからの夜景です。

ヘリコプターからの夜景が綺麗な理由としてはどの建物よりも高い位置から見ることなできる事と、ヘリポートの立地が良いことにあります。

アリラフライトを利用して乗ることができれば、飛んですぐに海遊館やUSJなど大阪の夜景スポットを一望することができます。

また、ヘリコプターを乗っているという希少性もよりテンションを上げることにつながるかもしれません。

普通にビルや山に登ってみるよりもヘリコプターで一生に一度だけの夜景を見てみることがオススメです。

ヘリコプター内も夜になるとボタンなどが光るためかなり見やすく昼と違った楽しみ方ができると思います。

ヘリコプターを利用したい方はこちら💁‍♀️

画像3

2.摩耶山 神戸

画像1

摩耶山は関西では言わずと知れた夜景スポットです。

中でも摩耶山上の展望広場はかなり有名で、手を伸ばせば星がすくえそうな程、星が美しいことに由来して掬星台という名前がつけられました。

標高700mの広場からは神戸から紀伊半島までの大パノラマの夜景を見下すことができ、日本三大夜景に数えられているだけでなく、「COOL JAPAN AWARD 2019」も受賞しています。

宝石をちりばめた様な無数の街明かりの中でも、六甲アイランドやポートアイランド、神戸空港の明かりがひと際華やかで、まやビューライン(火曜休、有料)利用の場合は掬星台まですぐ行くことができます。

車で上った場合には天上寺前にある駐車場から徒歩10分ほどかかり、道が暗いので懐中電灯を持参することをお勧めします!

ホームページはこちら💁‍♀️

3.六甲ガーデンテラス 神戸

画像4


六甲ガーデンテラスは2003年に回る十国展望台からリニューアルしました。

以前の回る十国展望台はお土産店とフードテラスがメインでしたが、現在はライトアップされた英国調のテラスが立ち並び、カップル向けの雰囲気になっています。


六甲ガーデンテラスでは、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる大パノラマの眺望することができ、夜には1000万ドルの夜景の眺望をご覧になれます。

エリア内には眺望スポットがいろいろ。見る角度や時間によって異なる表情が楽しめます。

例えば、自然体感展望台の六甲枝垂れは六甲山の新名所で六甲山の四季折々の自然を体感できる新しいスタイルの展望台です。

画像5

ほかにも見晴らしの塔はヨーロッパの古い建物をイメージして作られました。

階段をくるくると登り、11mの塔の一番上へいくとまわりに遮るものがないので、一段とパノラマの景色が広がります。 

六甲山上で一番ワイドな景色は、一見の価値があると思います。

画像6

4.ビーナスブリッジ 神戸

画像7

諏訪山公園にあるビーナスブリッジは、市街地からのアクセスもよく、神戸1000万ドルの夜景を手軽に楽しめる人気の夜景スポットです。

特に人気なのが、写真にもある南京錠伝説の「愛の鍵モニュメント」でカップルにも人気のデートスポットです。

なんと、愛と美の女神“ヴィーナス”が、永遠の愛を誓う二人の願いを叶えてくれるらしいのです。


なので、願いを叶えてもらうために、手に入れておいて欲しいのが南京錠です!

ここにある”愛の鍵モニュメント”は「好きな人と一緒に鍵をかけると、その二人は結ばれる」と言われており、毎年何千もの南京錠がかけられます。
気になる人を誘って、一緒に鍵をかけてみれば、願いが叶うかもしれません♡

5.あべのハルカス300 大阪

画像8

関西夜景で、外せない夜景スポットといえばあべのハルカスですよね。

横浜ランドマークタワーを抜き、高さ300mの日本一高いビルであるあべのハルカスが2014年に誕生しました。

何年後かに東京駅の前に日本最大のビルが立つらしいですがそれまでは間違いなくあべのハルカスが日本で1番ですね。

展望台は3階建てになっていて1階は、ルーフトップ型の天空庭園。2階はショップが併設、3階は360度見渡せる室内展望室で、足ともまでガラス張りです。

ガラス床のエリアもあり、その開放感は展望室の中では間違いなく日本一。

さらには、500円の追加料金でヘリポートへ上がれるツアーもあります。

風を感じながらの夜景なんて、もう最高ですよ。もちろん夜景100選に選ばれています。

大阪に来た際は是非いくことをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は関西の中でも主に大阪、兵庫に焦点を当ててお話しさせて頂きました。

中でもお勧めなのはもちろんヘリコプターですが他にも色々な夜景スポットがありかなり見応えがあるのでもし、関西で夜景を探しているという方は参考にしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?