見出し画像

気になるあの人に…

おはようございます😃

以前SNSで見かけて「なるほど!」と思ったことがあったんですけど、

よく学生時代なんかに好きな人がいるのになかなか声をかけれなかったり、どう接していいのかわからずに不安になったりしてました。

もし付き合ってください!って言って断られたらどうしよう?とかその後のその人との関係が悪くなってしまうのでは?

と言うように色んなことが頭から離れませんでした。

普通、好きな人に気持ちを伝えるときは「好きです。付き合ってください!」が基本的に使われるセリフだと思うんですが、これだと言われた相手はYesか Noかの選択をその場で迫られるのでじっくりとこちらのことを知らないまま答えを出してしまわざる終えない状況を作り出してしまうのです…

なのでその人と関係性が深くて長い付き合いで尚且つまわりも2人のことをよく知っていてと言う状態なら↑の基本的な告白をするのもアリかなと思うのですが、

何回かしか話したことがなくてほとんど接点がないと言う状態なのであれば少しNGかなと思ってます。
なぜなら↑が起きやすいからです!

ではその場合はどうすればいいか?
それは…「あなたの事を好きになってもいいですか?」と言う伝え方です。

これは別にこっちが相手を勝手に好きになるかならないか。
この許可を相手に貰っているようなもの。
なので相手に被害やプレッシャーもなく相手との距離や関係性を築き上げていく上での近道になりやすいのではないでしょうか?

その上こっちの好意を知ってもらえてるので逆に「好意を持たれているとだんだん気になっていってしまう」と言うことにもなりうる可能性だって出てくるのでとても良い伝え方だなと思いました!

個人的に10年前くらいにもっと早く知っておきたかったです…w

↑最初のNG告白をしたこともあったのでそのときに「あなたの事を好きになってもいいですか?」と伝え方をしていたらまた少し変わっていたかもしれませんが…😓

もしこれをみている方で恋をしていたり、気になるお相手がいらっしゃるという方は是非使ってみるのも良いと思います!🙆‍♂️

ではまた🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?