スクリーンショット_2019-05-20_8

bokunari 【禅思考】

おはようございます!
朝活として「読書」は宗教です。その上noteやインスタも何を言われても
宗教なんで辞めれません。

例えは悪いですが「麻薬」のようなモノでやらないと気持ち悪いです。

では本題、本日読んだ図太くなれる禅思考をbokunariの見解で
勝手に読み取りました。

ようは日本人特有の「気遣い」「他人尊重」を少し控えて
傷つきやすい人ほど持ってる。この気持ちを抑えようって感じ。

僕もそう思う。多分彼女もそう思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS
あなたが恐れるもの、恐れる状況に対峙する時は
恐れがやってくるのではなく、あなたが「恐れ」ソノモノに向かっていく
気概。そしてあまり考えないことで打破できる手段もある。

「無」になって向かっていく。
多分、多分ね!「恐れ」の感情は「どうなるかわからない」という考え、
「不安」を自分の中で増大させてモンスターにするから怖い。

そこを自己マネジメントしてコントロールする。
知識として「人間は待つ時間に恐怖する」
人間は恐怖そのものよりも「待ち時間」に恐怖するもの。

知識として持っていけばコントロールできるかもね。



need more  もっと考えろポジティブに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?