見出し画像

Hello1103×NEPO presents "irreversible 2" -立体音響企画- について

"irreversible 2" 開催に際して

昨年好評を頂いた立体音響企画、『irreversible 2』を2022/3/16に開催します。
災禍によって失われた色彩を再び熾すのは容易なことではありませんが、これからに向けて少しずつ、われわれ本来のやり方で周囲に彩度を取り戻したく、吉祥寺NEPOと共催で新たな企画を開催することになりました。
『irreversible』では、Hello1103が2021年春から開始したリアルVRライブ企画 「Hello1103 Live:VR Experience」でPA Takaaki Katsuyama氏とともに培ったNEPOでの立体音響・7.2.4イマーシブオーディオ環境を用いてライブを行います。
今回も気鋭のアーティストをお招きし、それぞれに異なるアプローチで新しいライブ体験をお届けします。どうぞお楽しみください。

3/16(水) 吉祥寺NEPO
Hello1103 × NEPO Presents "irreversible" -立体音響企画-

ilyons / Gecko / Jobanshi / Hello1103 Ambient Set
PA : Takaaki Katsuyama
Open 18:00 / Start18:45
Adv. ¥2200 / Door. ¥2500 
Streaming ¥1,500 (配信は2MIX)
※7.2.4ch イマーシブオーディオ対応
予約・詳細 https://nepo.co.jp/schedules/view/1389

出演アーティスト紹介

Jobanshi

Jobanshiさんは前回の『irreversible』に引き続きご出演いただきます。
前回のライブが凄まじすぎて大変だったんです…。
既にイマーシブの楽曲制作を数多く実践しているJobaさんの立体音響のライブは、IMAXシアターと音楽ライブの境界が溶けるような衝撃、まさに新感覚の体験でした。(盛ってないです)
あの感覚を私たちもまたライブハウスで味わいたいし、ライブ好きの皆様にオススメしたくて再度アクトとして声をかけさせてもらいました。
ご快諾感激です。今回の演奏もとても楽しみにしています。

画像1

Jobanshi
Websitetwitter | instagram |
Spotify | YouTube 

Jobanshiさんの立体音響の作品はYouTubeにて公開中です。


Gecko

各方面で大活躍のピアニストのGeckoさんがアクトで出演します。
Geckoさんはとても美しい曲を書く大好きなコンポーザーでもあります。いつも作品の音像にこだわって、試行錯誤を重ねて楽曲を制作していることがSNSから流れてきて、おそらく今回のような立体音響のライブ環境も楽しみつつ取り組んでくれると思いお誘いしました。(twitterで頭が爆発しそうと仰っていたけど大丈夫だと信じてます!)
コロナ前から何か一緒に出来ないか考えていました。今回の共演が実現してとても嬉しく思っています。

画像2

Gecko
Website | twitter | instagram |
Spotify | Apple Music

なんて美しい曲なんだ…。新譜『Fading Spaces』素晴らしいので要チェックです。Geckoさんがどういう立体音響のアプローチをなさるかとても楽しみです。

ilyons

リスペクトしている即興ノイズ・アブストラクト演奏のユニット。
会場の空気を一変させるような変幻自在の演奏を行います。即興演奏なので毎回内容が全然異なっていて、鉄塊のようなバキバキ日もあり美麗で泣ける日もあり、共演の日はいつも楽しませていただいています。
ilyonsにはいつも通りの完全即興演奏をお願いしています。
nsのお二人のサウンドをPA勝山さんがどのように立体音響に組み立てるのか、全方位ns体験とても楽しみにしています。

画像3

ilyons
twitter | Spotify | Apple Music


Hello1103 Ambient Set

我々はAmbient Setで出演します。
吉祥寺NEPOでのライブは音の解像感マシマシですが、本企画は立体音響なので、さらに音で全方位を包み込みます。
いつもの我々のライブとひと味違う音像体験、どうぞお楽しみに。

画像4

Hello1103
Website | twitter | instagram | YouTube
Spotify | Apple Music

先日、2022/3/9リリースした阿佐ヶ谷・天のアンビエント企画のコンピ『TENbient 3』に寄せた「雑踏のためのクワイア・ミュージック」を演奏予定です。お楽しみに。


Takaaki Katsuyama (PA)

そして『irreversible』のPAはTakaaki Katsuyamaさん。VR企画でもお世話になっている、Hello1103が絶大な信頼を寄せているPAです。
ライブハウスの現場での立体音響、楽しんで取り組んでくださってありがとうございます。本企画、勝山さんがいないと成り立たない。今回もどうぞよろしくお願いします。

吉祥寺NEPO

そして会場は我らの拠点・吉祥寺NEPOです。
実験的なことを許してくれる懐の深い会場、いつもありがとうございます。
NEPOの感染症対策は都内のライブハウスで最も取り組んでいる会場のひとつ。安心してお越しください。

NEPO
Website | twitter | instagram
感染症対策について


以上になります。
明日はきっと「不可逆」のライブ体験になると思います。どうぞお楽しみに。

3/16(水) 吉祥寺NEPO
Hello1103 × NEPO Presents "irreversible" -立体音響企画-

ilyons / Gecko / Jobanshi / Hello1103 Ambient Set
PA : Takaaki Katsuyama
Open 18:00 / Start18:45
Adv. ¥2200 / Door. ¥2500 
Streaming ¥1,500 (配信は2MIX)
※7.2.4ch イマーシブオーディオ対応
予約・詳細 https://nepo.co.jp/schedules/view/1389

画像5

画像6

※前回『irreversible』ダイジェスト (2021/10) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?